なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

久々のドッグラン

毎度おなじみ室内ドッグランのWANWANWANさんで遊んできました。


あれ?

遊具が増えてるし、少し模様替えもしたかも?
2012.2.26
オットコマエは全く気づいてませんでしたがね。



いきなりおもちゃ入れにワン!
2012.2.26
とってもらえないと、もう一度ワン!

2012.2.26
はいはいわかりましたよ。


おもちゃ入れをとってもらって物色中のオットコマエ。
2012.2.26
ちゃんとお片づけして下さいね。出しっぱなしはダメよ。



お目当ての骨付き肉が見つかりご満悦のオットコマエ。
2012.2.26
今日も少しだけランで歩きました。

この後、靱公園の横のドッグカフェに行って
公園の前で、少人数のオフ会だとちょうどいい広さでした。
オットコマエもクッキーをいただきました

一ヶ月ぶりのお出かけが楽しかったようです。
寒かったけど、飼い主もいい気分転換になりました。

次は観梅に行きたいな




2012.2.26




【2012/02/27 18:59】 | おでかけ

ご機嫌ななめ

目標 週一アップですのでどうでもいいようなことも書いていきます。

例年だったら南高梅の産地、和歌山県南部に観梅ドライブに出かけて
いるはずのオットコマエ一家。

今年も予定はしていたのだけど、お花が咲いていないということで
延期になりました。

2012.2.20
「お出かけするっていうてたやんか(`ヘ´)」ってしゃべれたら言うのでしょうね。

お花が咲いたら出かけたいです


ところでオットコマエの爪は巻き爪でそんなに伸びてないのにくるんと丸くなり
肉球に刺さりそうになるのです。おまけに乾燥して割れやすいのです。
2012.2.20
割と手がかかるオットコマエです。

【2012/02/20 19:18】 | おうちで

オットコマエまつり

前回更新から10日も経ってしまいました。
一応、週に1回の更新を目指しているのですが。


こう寒いとちょっとそこまでお出かけということもないため、
秋くらいからブログ用に撮ったけど日の目を見なかった写真を
一挙大放出します(注)ストーリーは全くありません

どれもみんなオットコマエだよ



まずは日曜日のお散歩から。
2012.2.14
いくつになっても溝が苦手なオットコマエ。

どうするのか見ていたら、溝がなくなるところまで歩いていきました。
2012.2.14


この日のお散歩はやる気なし。
2012.2.14
「抱っこしてもらう」つもりなのが顔に書いてあるみたい。


お家でカット派の我が家。飼い主の作品ですよ~
2012.2.14
真ん中の微妙に長い毛は尻尾なの。
お尻の毛は切れても尻尾の毛はもったいなくて切れないです。
ヘンでも何でもいいのだ。


オットコマエのワンルームだよ。
2012.2.14
ヘルニアになってお部屋を広くしました。もう治ったけど
今ではもう屋根付き扉つきのケージには入りません
開放感がある方がいいのかなぁ。


おすましぺきちゃんです。
2012.2.14
カメラ嫌いのオットコマエでもたまにこういうまともな写真が撮れるのです。


ぽかぽかと日の当たる場所がわかっているのかしら。
2012.2.14
のどかだけど、じいさんみたいだわ。


あんまりオットコマエな写真がなかったから締めくらいは笑顔で。
2012.2.14
2012.2.14
お出かけ大好き。楽しいこと大好きなオットコマエ。

春になったらまたお出かけいっぱいしたいです。










【2012/02/14 19:52】 | お出かけ&おうちで

豆まきしたよ

少しご無沙汰でした。オットコマエは元気ですが飼い主がへばっておりました。



さて毎年、節分には豆まきをします。

そんなに本格的(鬼が出てくるとか)なものではないですが、厄払いと言うことで。

玄関とかから外に向けて「鬼は外」パラパラ。外から内の中に「福は内」パラパラと。

で、オットコマエを抱っこしながら豆をまくわけですが、うっかり豆を一粒食べさせてしまったからもう大変。
おいしかったらしくて「フギャ~キュィ~ン」(もっとよこせ)と暴れまくったため、写真が撮れませんでした。

2012.2.4
もっと豆をもらおうと真剣な表情のオットコマエ。来年までおあずけだよ。





【2012/02/04 18:12】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

