なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

ひまひま~

カフェのテラス席でするには寒すぎる今日この頃。

夏と冬は行くところがなくて困ります。



オットコマエもこのとおり。
2012.1.25
いかにもひまそうに転がりながらちら見してるのもう構ってほしくてしかたがないのだ。



ところで
2012.1.25
いつもオットコマエが使っている水飲み器がこれ。



で、お出かけ用に購入したのがこちら。
2012.1.25
小さくてかわいいの。


ですが・・・飲めません

何度試しても飲めないので、お蔵入りとなりました。


2012.1.25
老化現象で新しいことが頭に入らないのでしょうか???



《今日のおまけ》
減塩って書いてあるけど。ホントに減塩なの?

ということで減塩チーズをさがした結果、これにたどりつきました。
2012.1.25
おやつはあげない方がいいとはわかっているけど、お薬を飲ませる時とか
チーズはとても重宝します。
ほんのわずかだけど、積み重なると大きくなるから気をつけたいですね。


でもあんまり売ってないからさがすの大変なんだよね

【2012/01/25 18:53】 | おでかけ

寒い日はランで

またまた行って来ましたWANWANWANさん。

ほんとうにうれしそうで楽しそうな顔をするので、
しょっちゅう連れてきてしまいます。


2011.12.16
ねっ、うれしそうでしょ。



2012.1.16
ねっ、楽しそうでしょ。



2012.1.16
オットコマエだけしかいないんだけどな。



笑ってない写真もあるよ。
2012.1.16
必死で骨付き肉にかじりつくオットコマエ。

やっぱり笑ってる方がオットコマエらしいかも。



2012.1.16
今回もランは広々貸しきりでした

たくさんある遊具に見向きもせず、ただただ我が道を進むオットコマエ。

それでもとても楽しかったみたいです。

【2012/01/16 18:06】 | おでかけ

お家シャンプー

年末にシャンプーしました。

ヘルニアをしてからシャンプーはお家でゆっくりとしています。
2012.1.11
この湯船はワンちゃんのシャンプー用バスタブで、お湯抜きの穴があり便利。
ただオットコマエにはちょっと大き目。中でクルクル回って嫌がります。
もう一回り小さいとベストなんだけどな。



嫌がりながらもシャンプー2回、トリートメント1回、リンス1回とフルコースを
がんばりました。
2012.1.11
でも顔まわりはちゃんと洗えてない気がする。濡れてないし。
たまには美容室にお願いした方がいいのかも。
【2012/01/11 19:56】 | おうちで

初詣

1月2日に初詣に行きました。

以前は住吉大社というなにわを代表する大きな神社にお参りしていましたが、
えらい人出で。

オットコマエも大変だし、飼い主も大変だし、周りの人に迷惑かけてもいけないので
去年から近くの神社にお参りしています。


車で近くまで行けるから助かります。
2012.1.4
うまい具合にが見つかり「進め~進め~」ってかんじのオットコマエ。




2012.1.4
自分では走ってるつもり。たぶん。



自分で一歩も歩いてないやんか。
2012.1.4
何か言うた?と振り向くオットコマエ。

元々歩きたがらないコだったけど、ヘルニアになってよけいに歩きたがらなくなりました。

結局は飼い主が根負けしてカートに乗せるから、あてにしているのでしょうね。



家族そろって神様によい年になりますようにとお願いをして最後にパチリ。
2012.1.4
撮影スポットが用意されていて、たくさんの方が写してらっしゃいました。

訳わからん???って顔してるけど、きっとよい一年になるよ!


【2012/01/04 19:21】 | おでかけ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2012.1.1

元気で楽しい、笑顔いっぱいの一年にしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
【2012/01/01 06:00】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー