なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

はじめてのクリスマスケーキ

7歳にしてはじめてクリスマスケーキをもらったオットコマエ

2011.12.28

カップケーキに苺とクリームとサンタさんがのっているだけの小さなケーキですが、
「おいしいもの」ってわかっているらしく見つめてペロリンしてます。

味見したら、甘くない生地とクリームでできていておいしかったです。



そしてプレゼントはこれ。
2011.12.28
チョロQの大きい版みたいで、猛スピードで部屋中を走り回るおもちゃの車。

ヘルニアが再発しない程度に盛り上がってくれたらうれしいな。




最後に余談ですが、飼い主がもらったプレゼントは
2011.12.28
「ローズ姫」すてきでしょ。ストールやコートにつけようっと


では良いお新年をお迎え下さい。

【2011/12/29 16:08】 | おうちで

輪っかも慣れちゃった

目の下、皺の上の涙がたまるあたりをカキカキするオットコマエ。

皮膚が赤くなってました。湿った感じで痒そう。

何度かコットンで涙をふいたけれど、やっぱり掻くので必殺「輪っかの術」で対応することにしました。


2011.12.24
つけた瞬間に不機嫌MAX



ふてくされて寝ちゃった。
2011.12.24
以前は輪っかをはめると固まってぺちゃんこになっていたのに。

もう慣れちゃったみたい。




ブルブルもしちゃうの。
2011.12.24
あ~あ、くちゃくちゃになっちゃた。

朝までガマンしてね。
【2011/12/25 10:28】 | おうちで

かわいくないぞ

オットコマエはここが大のお気に入り。

湯たんぽちゃんが入った飼い主の布団の上。



全身脱力でだら~ん。とろとろなの。
2011.12.10
とってもおとなしくておりこうさんに見えるでしょう。


でもね、最近うなるようになってきたのです


吠えたりうなったりしたら、言うことをきいてもらえたと勘違いしているらしく、
「ワンワンワン う~ぅ~」って。


オットコマエは小さい頃はおりこうで何の手もかからなかったのに、
大きくなるにつれておばかちゃんになってきたみたい。


そういう話しを家族と横でしていたら、この顔。
2011.12.20
生意気そうな顔でじっとこっちを見ていました。

これからシニア生活が始まるのに、先が思いやられます。
元気で長生きしてね。
【2011/12/20 18:31】 | おうちで

遊んだよ~


春と秋はお出かけするけど、夏と冬はね

そんなワンちゃんと飼い主さんにおすすめなのが室内ラン。

WANWANWANさんにしばらくぶりにおじゃましました。



さっそくきのこちゃんをGET
2011.12.13




うれしそう
2011.12.13




何かに気をとられて「ん?」って表情のオットコマエ。
2011.12.13




今回は「ラン」で歩くよりはぺちゃんこの方が多かったかな。
2011.12.13
それでもぬいぐるみを追いかけて、あっちウロウロこっちウロウロ。

楽しかったようです。


年内にもう1回くらいは遊びに来れるかな?


【2011/12/13 19:01】 | おでかけ

近くで紅葉

京都のお寺の紅葉は素晴らしいだろうなぁ

一度行ってみたいと思いながら旅番組を観る今日この頃。

そんな中、オットコマエを連れて出かけたのは御堂筋。
2011.11.26
まだ半分くらい緑の葉っぱがありました。



ビジネス街を歩く歩く。
2011.11.26
珍しく長い間歩いていました。




時々ビルの中に入りたそうだったり。
2011.11.26
あまり走ることはないですね。




ニュースでギネスに登録されている長寿犬プースケ君が26才でお星様になったニュースをみました。

26才のプースケ君と7才のオットコマエ。歩き方がおんなじなの。

オットコマエにも元気で長生きしてほしいけど・・・





少し寒かったけどいつものお店で
2011.11.26
膝掛けを貸していただきぬくぬくできました。

お隣はスペイン料理屋さんなの。

本格的な冬になる前にまたお出かけしようね(*^_^*)






【2011/12/08 18:49】 | おでかけ

焼き牡蠣バーベキューだよ。

飼い主の念願だった焼き牡蠣バーベキュー。やっと行って来ました。

場所は相生市。ワンちゃん(カート入り)はでオットコマエも参加しましたよ。



海の真横にある売店とバーベキューコーナー。
2011.12.4
共同の炭火コーナーで焼き、自分たちのテーブルでいただくシステム。




はじめに売店で牡蠣を買うとお皿や割ばし、軍手がいただけます。
2011.12.4

2011.12.4



他にもえびやお魚がたくさん売っていました。が、メインは何と言っても相生カキ!
2011.12.4
焼き方がわからなくても大丈夫。尋ねれば教えてくださいます。




やっと登場のオットコマエ。ペロリンしてるけど一口ももらえませんでした
2011.12.4


相生といえばコレ
2011.12.4
あかんたれのオットコマエに「ど根性」がつくように、記念撮影しました。



来年に開催される牡蠣祭りもいいけど、すごい人出でオットコマエ連れは無理そう。

また暖かい日にゆっくりとお出かけしようね(*^_^*)

【2011/12/05 19:08】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー