なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おりこうにお留守番中

おりこうさんにお留守番しているかな?

7才になった今でこそ、そこそこおりこうにしていますが、
小さい頃は先々を心配したくらいのガサペキだったオットコマエ。

いつからか忘れたけど、留守中が心配で簡単なカメラを取り付けました。




ふふふ。寝てるよ寝てるよ
2011.11.29
ベッドから尻尾がちょろんと出ているのが笑える。
よく見たら白黒のお顔も少し見えます。こっち向いてるよ(^○^)




カメラ前で寝てるからばっちり写ってます。
2011.11.29
ちゃんとトイレも行ったみたいね。




そして最高傑作がコレ。
2011.11.29
いつもこんなのだと、安心して出かけていられるのに。



でもね、こんなふうに爆睡した日は、夜なかなか寝ないのです。
電気を消してもウロウロ。無視してもドタドタ。


動画にしたら、飼い主がいない間にどんなことしてるのか見れて
面白いだろうなぁって思ったりもしてます。


う~~~ん。寝顔もオットコマエやね





【2011/11/30 18:14】 | おうちで

お花はなかったけど

ちょっとお散歩したくてお出かけしました。


行先はまたまた中之島公園のバラ園。


でもその前に、テラス席がワンちゃんのバームクーヘン屋さんでお茶タイム
2011.11.23
ピョンしちゃってるけど。



何ももらえないんだよ。
2011.11.23
それでもうれしいんだね。

みんなと一緒にお出かけできることがうれしいみたいなの。
だからついついあちこち連れ歩いてしまうのです(^_^)


さあ、お腹(飼い主の)が落ち着いたところで中之島公園へ
2011.11.23



歩くぞ歩くぞ。
2011.11.23




どんどん進むぞ。
2011.11.23
お花がなくても気にしないよ。




後ろ姿も楽しそうでしょ。
2011.11.23

実は歩いたのはほんの少し。だけど楽しそうだったから良しとしましょう。
寒くなる前にまたお散歩にお出かけしようね(*^_^*)





【2011/11/24 18:00】 | おでかけ

秋バラもきれい

少し前に中之島公園までバラの花を見に行きました。
もう少し早く行けば、ラバーダックとかがいてイベントも開催されていたのだけど。


ま、のんびりお散歩もいいでしょう。



お花のピークを少し過ぎたころみたい。
2011.11.3
でもまだまだ咲いていてきれいでしたよ。

バラの香りもすてきでした。




何を見ているのかな。
2011.11.3




急にニッコリ。
2011.11.3
きれいなお花に気がついたのかな。




と思えば、またキョトン。
2011.11.3




華やかだけど落ち着いているお花。
2011.11.3




散歩の後でいつものように公会堂でお茶したけど、お疲れモード満開の
オットコマエ。
2011.11.3

きょうはあまり歩かなかったね。

今度来るときはちゃんと歩こうね(*^_^*)
【2011/11/13 19:05】 | おでかけ

九州に行ってきました   最終日

雨 また雨の九州。

最終日にやっと青空を見ることができました。

とても素敵なお宿でした。ありがとう。
2011.11.9



お疲れMAXのオットコマエ。
2011.11.9
へばへばなの。



最終日のメインイベントは地獄めぐり。

「このお風呂へんなの~」
2011.11.9
まずは血の池地獄からスタート。



続いて海地獄。
2011.11.9
とってもきれいなブルーなの。

売店で入浴剤をGETして自宅で使いました
ちゃんと血の池地獄のは赤色に、海地獄のはブルーになりました



そして思わぬヒットがここ。山地獄。
2011.11.9
温泉の熱でバナナを栽培したり、熱帯の動物を飼育したりしています。
ワンちゃんは「リードをつけて。動物さんがいるから注意して。近づけたりしないでね」
という注意事項を守れば普通にお散歩できるのです。

初めて見るゾウさん。クマさんよりも大きいから、こわいのかしら?
微妙に視線をそらすオットコマエ。

餌が売っていて、前に投げると長いお鼻で拾ってくれます。けっこう楽しかったです。



あれあれ、これは誰だ?
2011.11.9


正解は


カバさんです。
2011.11.9
もう手が届くんじゃないか、っていうくらい近いの。

カバさんのえさは人参で、たくさんお口にほおばって食べていました。

オットコマエと一緒に大きな動物を初めて見れたし(わかってないみたいだけど)
えさやりもできてとても楽しかった地獄めぐり。



そんなこんなで夕方になってしまい、丘の上でお茶タイム。
2011.11.9
有名なPロールをいただきました。


ぼんやりと海の方を見ていたら、乗って帰るお船が泊まっていました。
2011.11.9

楽しかった旅行ももう終わり。

いつになるかわからないけど、絶対にまた来ようと思うほど素敵なところです。

しばらくお仕事頑張らなくちゃ。オットコマエ君はお留守番がんばってね。



【2011/11/09 20:31】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

