なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

南高梅はおいしいんだよ

うまい具合に雨が降っていない日にお休みがとれたオットコマエ一家。

6月なんだから2年ぶりに梅もぎに行きました。

2011.6.24
お出かけ大好きのオットコマエ。SAで思わず笑顔




梅畑がある山に近づくと雲がもくもく。山道にはに水たまりがあって、
どうやら少し前にザーッと降ったみたい。

案内して下さった人に「ずっと降っていて、今あがったところだから早く行きましょう」
と言われてさっさと梅の実をもぎました。

今年は実がなるのが遅くて小さいとのこと。でもたくさん採れましたよ。



紀州備長炭発見館の前でパチリ。
2011.6.24


冷え冷えの梅ジュースをいただきました。
2011.6.24
梅の味が濃くておいし~い。



2011.6.24
風が強くて、霧というか湿気というか、オットコマエがよれよれになっちゃった。



よほど疲れたのでしょう。お家で転がるオットコマエ。
2011.6.24
渋滞にあうこともなく雨に降られることもなくラッキーにゆっくりと過ごした一日でした。



≪今日のおまけ≫
2011.6.24
梅ジュース作り体験で作った梅ジュースです。一日でこんなにジュースがでてきました。



SAにて。かわいいでしょ。ツバメの赤ちゃん。初めて見ました。
2011.6.24


2011.6.24
何度も餌を運ぶ親鳥の姿も見ることができて感動!



暑さに負けず、またお出かけできたらいいな。





【2011/06/24 21:47】 | おでかけ

あ~疲れた

新聞を読もうと広げていたらおもむろにビリビリするオットコマエ。
2011.6.19




「うりゃ~ぁ おりゃ~」
2011.6.1
「食べちゃうぞ~」(何でやねん)




さんざん暴れた後で、静かになったからふと見ると
2011.6.19
お疲れになったそうです。

写真を撮っていたら気になってすぐに起きちゃいました。




何事もなかったように「何か?」
2011.6.19


お出かけできないからお家で暴れちゃうのかな。
今度の休みにお出かけできたらいいのにね。
【2011/06/19 20:49】 | おうちで

雨が降る前に

運動不足のオットコマエ。


暑くなる前に少しでもお出かけしようと思います。


同じお出かけするなら人間も楽しめる場所がいいなぁ。
2011.6.12
またまた来ました中之島公園。ご満悦のオットコマエ。




自分で歩かなきゃ運動不足解消にならないですよ。
2011.6.12
カートからおろされちゃったけど、笑顔でお散歩できました。



お散歩の後はカフェで一休み。
2011.6.12
ケーキと焼き立てクロワッサンをオーダー。おいしい香りにクンクン。
オットコマエはケーキに乗ってるイチゴをほんの少しだけもらってご機嫌さんでした。



なにわ橋にいるライオンちゃんの後ろ姿はペキちゃんにそっくりなのだ。
2011.6.12


帰宅途中に雨が降り出してきました。しばらく雨が続くのかな。

また梅雨の合間にお出かけしようね(*^_^*)









【2011/06/12 20:00】 | おでかけ

七歳になりました\(^o^)/

今日はオットコマエの七歳の誕生日。


準備万端。いつものやつを・・・
2011.6.10
出すなりクンクン。





「おいしいにおいせえへんねんけど」
2011.6.10
まだ開けてないからね。




袋を開けるなりこれ。
2011.6.10
甘い香りが漂ってるから仕方ないよね。




あきらめたのかな。
2011.6,10
おとなしくなったから改めてパチリ。ちょっとご不満?

あとでゆっくりと人間だけでいただきましょう。




この一年、いろんなことがありました。

ヘルニア。そして先月は緑内障にもなりました。

今のところヘルニアの再発もなく、緑内障も目薬でコントロール
できています。

フードもシニア用にかえたし。



お父さんのコラル君は14歳。オットコマエはまだまだヒヨッコなのだ。

ルアン君、杏ちゃん、おふくちゃんとずっと元気で長生きしようね。
2011.6.10



【2011/06/10 19:36】 | おうちで

やっぱりバラが好き

日中は雨が降らないという天気予報を信じて中之島公園に行きました
2011.6.5
久しぶりのお出かけにオットコマエもにっこり。




バラ園ではずっとこんな調子。
2011.6.5
そんなに暑くなかったからいい気分でお散歩できたみたい。




一応「お散歩」だから歩かせてみました。
2011.6.5
30メートルほど歩いたところでSTOP!

満面の愛想笑いで抱っこを訴えるオットコマエ。

根負けしてカートに入れてお散歩再開。

これを2回繰り返して公会堂のテラスに到着。

いつものように一息ついてまた来た道を帰りました。




日曜日の中之島公園の周りは歩行者天国で絵を描いたり写真を撮ったりする人が
たくさんいらっしゃいます。
2011.6.5
人前で描くだけあってみなさんとてもお上手ですよ。


もうバラは終わったかも、と思いながら出かけた公園でしたがまだ少し咲いていて
お出かけしてよかったです(^o^)


次は秋バラを見に行かなくちゃ。もちろんオットコマエと一緒にね!


≪おまけ≫
お茶しながら耳にしたお話。
公会堂で結婚式を挙げる人がとても増えていて、というか増えすぎてしまって
第1と2土日しか受け付けてくれなくなってしまったとのこと。

お茶してる間だけで2組に出会いました。
今日もまた幸せのおすそ分けをありがとう(*^_^*)












【2011/06/05 16:45】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー