なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

春のお庭で

雪の日以来のお庭遊び。いったい何カ月ぶりなのでしょう。?




ひたすらクンクンし続けるオットコマエ。
2011.4.24




やっと上を向いた、けどこっちを見てくれません。
2011.4.24




今年もこいのぼりの季節がやってきました。
2011.4.24
雨ばかりでなかなか飾れなっかったのよね。




最後に今日一番のオットコマエぶりをパチリ。
2011.4.24
ほんの少しだったけどお外で遊べて良かったね(^_^)
【2011/04/24 16:02】 | おうちで

おでかけのつづき

石塀小路のすぐ近くに高台寺や円山公園があります。


ちょうど前日にニュースで円山公園の桜をみたのでGO



見事な枝垂れ桜を楽しんだ後は一休み。
2011.4.17




冷たいお茶と・・・
2011.4.17
正統派の花見団子。




池の鴨にこんにちは。
2011.4.17
ワンちゃんに慣れているみたい。全く平気な鴨ちゃんズ。

満開の桜の下で久しぶりの京都を満喫したオットコマエ一家でした。




【2011/04/17 21:17】 | おでかけ

京都にお出かけしました(^_^)

かなり久しぶりにお出かけしました(^_^)

行先は京都です。




着物姿の女性にたくさん出会いました。
2011.4.14
レンタル着物でお散歩できるみたいです。

着付けはもちろん、髪型もちゃんとしてもらえるようです。





高台寺の前で。
2011.4.14
参拝したかったのですが、石段が続いてるのをみてあきらめました。



参拝をあきらめて付近を散歩しました。
2011.4.14
桜が満開でも、一向におかまいなしのオットコマエ。




実は今回はお花見に来たのじゃなくて、お世話になった方の個展におじゃまするために
京都に来たのです。
2011.4.14
ギャラリーがある石塀小路でパチリ。


以前は一見さんが入りにくそうなお店ばかりでしたが、最近は気負わずに入れる
お店も増えてきたようです。



前に京都に来たのはオットコマエが我が家に来る前。
ということは6年以上も来てなかったのね(+o+)


せっかく来たのだからあちこち散策することにしました。

つづく









【2011/04/14 19:46】 | おでかけ

たまに質問されるのですが

久しぶりのドライブ。

何だかえらそうな顔。「早く走ってよ」って言ってるのかな。
2011.4.7
前足もえらそうだよ(^◇^)




その割に、すぐにおねむになっちゃった。
2011.4.7






たまに、ご飯食べるときはどうしてるの?って訊かれることがあります。

オットコマエは特に何もしていません.
スヌードとか苦手なの。
2011.4.7
ほらね。耳の毛は食器の両側に分かれて流れるのです。




「ん~?なんかゆうた?]
2011.4.7
いえいえ。食べるの大好きだもんね。ちゃんと噛んで食べてね。


【2011/04/08 20:09】 | お出かけ&おうちで

マイブーム

やっぱりかばんが気になるオットコマエ。
2011.4.3
今日は持ち手の間から頭を入れて、物色中。



おいしいものなんて入ってないのにね。



2011.4.3
クリアファイルを舐めはじめてしまいました。



見かけによらず、しつこいというか執念深い性格のオットコマエ。



自分の信念に基づいて、かなりの時間、物色していましたが



2011.4.3
疲れちゃったんだって。もう今日は早く寝ましょうね。

明日からまたお留守番がんばってね。


【2011/04/03 22:37】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

