なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

一週間のご無沙汰でした(^o^)/

大好きなおもちゃにお尻を向けているオットコマエ。
2010.6.26




実は





誕生日プレゼントの新しいおもちゃ(鳴くネコちゃん)が気に入ってしまい。

もうそればっかり。
20110.6.26
噛みすぎて鼻がもげてしまいました(+o+)

ひげもなくなっちゃいました。





危ないのでとり上げようとすると、場所移動して逃げ回ります。
2010.6.26
「ぼくのおもちゃやで。だれにも貸したれへんねん!」




こんな感じで毎日元気に過ごしているオットコマエでした(*^_^*)

【2010/06/26 20:55】 | おうちで

似てる(^o^)



さっきの写真、買い物に出かけた先でみつけました。


目とカラーが似てるんだよね。
【2010/06/20 15:54】 | 未分類

似てる?



オットコマエが小さいころ、よく似てるって言われました。



確かにどこか似てますね(^o^)
【2010/06/20 12:32】 | 未分類

誕生日といえば

「これ何?」
2010.6.12
いつものんやん。毎年、誕生日に届くのん。

ちゃんと包んであるとわからないようです。





包みを開けると
2010.6.12
何かわかったみたい。





じゃぁ~ん。
2010.6.12
1歳ずつ増えて、もう6歳になりました(*^_^*)

来年も再来年もずっと、楽しみにしていようね。


(ただし人間用です)
【2010/06/12 16:43】 | おうちで

オットコマエの誕生日

2004年6月10日、倉敷のてつぼっくり家で生まれたオットコマエ。
6歳になりました\(^o^)/


小さい頃は数え切れないほどの通院や点滴、果ては飼い主も経験がないMRIなど、
病気ネタには事欠きませんでした。

が、いつのころからか元気元気。最近はほとんど体調を崩すことがなくなりました。




今年のプレゼントはコレ
2010.6.11
ナッキーシーリーズの面々。

細かく言うと、ナッキーファーム、ナッキーペット、ナッキーサファリの皆さんです。

お腹を抑えると鳴くのが面白いみたいで、すでに豚さん・牛さん・蛙さんを遊びすぎて
壊しちゃったほど。





写真を撮るのに全部出したら、もう欲しくて欲しくて。
2010.6.11
片づけたのに、まだあると思ってあちこち探してます。
(この引き出しの中にブル足とかをしまってあるのを知ってるのです)

オットコマエ、見かけによらずかなりしつこいのです。






あんまりしつこいから豚さんを渡したら、
2010.6.11
柴ちゃん、蛙さん、鴨さんを放っぽり出してご満悦。





相手になると、机の下に豚さんを運んでしまいました。
2010.6.11
「ぼくのんやで」とアピールしているのかな?

ごちそうはなかったけど、プレゼントに喜んでもらえたようです(*^_^*)
いつまでもニコニコ元気なオットコマエでいてね!


【2010/06/11 19:24】 | おうちで

ばら園にて  つづき

ごきげんさんのオットコマエ。
2010.6.8
ばら園の次に立ち寄ったのは中之島の公会堂。





テラスはワンちゃん
2010.6.8
お食事は外ではできないけど、喫茶なら大丈夫なの。





休憩したあとは北浜周辺を散策。オットコマエに案内してもらいましょう。
2010.6.8
「ここは大阪証券取引所だよ。」





「ここはおいしい洋菓子屋さんだよ。レトロなビルでかっこいいでしょ」
2010.6.8
2階でお茶やケーキをいただけます。でも残念ながらワンちゃんは

ケーキ買ってくるからお外で待っててもらいました。





「難波橋のお話が書いてあるんだよ。」
2010.6.8

きれいなお花を見たり、たくさんの人に声をかけていただいたり。
とても楽しい1日でした。

梅雨になる前にまたお散歩にお出かけしようね。
【2010/06/08 22:29】 | おでかけ

ばら園にて  

前回の続き


橋の上からばら園を臨むとこんなかんじ。
2010.5.30
ほんとうはもっと広いですよ。





数々のばらとオットコマエ。
2010.5.30

2010.5.30

2010.5.30
かなり暑くてもう歩けません。カートの中からパチリ。




せっかく飼い主と写したのにお疲れモード。
2010.5.30
不機嫌な顔になってきてます。





それではそろそろばら園を出ましょうか。


イギリスやフランスのばらが多い中、これは日本のばらなのです。
ブルーシャトーといいます。
2010.5.30
とても素敵な色合いなの。


また秋に来ようね。





オットコマエのお散歩はまだまだ続く。
【2010/06/03 18:50】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー