なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

もうすぐ誕生日

6月10日に6歳の誕生日を迎えるオットコマエ。


じゃじゃぁ~ん。
2010.5.30
一足早く舞ちゃん&唯ちゃんからかわいいメッセージカードとプレゼントを
いただきました。ありがとうございます。(影はオットコマエです)



きゃぁぁぁ素敵。
胴輪派のオットコマエにぴったりのワンピース型ハーネスとおもちゃだなんて。
これは誕生日を待たずしてお出かけしなければ。





どうだ。
2010.5.30
ぴったりでオットコマエもご満悦。

似合ってるかな?





今日の行先は
2010.5.30
中之島のばら園。





工事が終わってこんなにきれいになりました。
2010.5.30
では出発~!






つづく。

【2010/05/30 18:06】 | お出かけ&おうちで

やっぱり笑いながら走るのね(^_^)

しょっちゅうおじゃましている室内ランのwanwanwanさんにまたまたお出かけしました。

お預かりのトイプーちゃんと。
2010.5.22





ごあいさつした後はいつものようにおもちゃをさがしてピョン。
2010.5.22
お気に入りのおもちゃは壊れてしまってもうないのにね。





ここまで登ったのは初めて。
2010.5.22
反対側に降りてくるかと思ってカメラを構えていたら。




来た方に戻って行っちゃった。
2010.5.22





楽しそうだね。
2010.5.22



まだまだ遊ぶオットコマエ。
2010.5.22
そろそろお疲れ?舌が出てきました。



たくさん遊んだね。今日も楽しかったみたいでよかったね。
2010.5.22
「うん。楽しかったよ。また来ようね!」
オットコマエも飼い主もゆっくり過ごした一日でした。
【2010/05/22 20:05】 | おでかけ

リベンジの旅  続き

念願かなって、きれいな富士山に出会えたオットコマエ一家。



次なるリベンジはこちら。
2010.5.14
ワンちゃん(一部)のまかいの牧場です。





ヤギさんと遊びたそうなオットコマエ。
2010.5.14
気に入ったヤギさんと園内をお散歩できるコーナーがあり、かなりの数のヤギさんがお
散歩していました。

ワンちゃんと同じで、歩きたがらないコもいたりして笑えました。





園内を少し歩くと菜の花畑が。
2010.5.14




ワンちゃんも人も一日楽しめる牧場です。
2010.5.14
が、お疲れのようなのでそろそろお宿に帰りましょうか。






旅の後半は信州。
2010.5.14
わさび園で散策。道祖神に旅の安全をお願いしました。




白くて小さい花をつけたわさびの畑がどこまでも続いてとてもきれい。
2010.5.14
何度も訪れたくなる風景です。



お天気にも恵まれてとても旅でした。
また一緒にお出かけしようね。オットコマエ君!



【2010/05/15 16:50】 | おでかけ

リベンジの旅

今日のブログは旅の思い出をつづります。



コテージの近くに有名な滝があるらしいことを標識で知ったオットコマエ一家。
人間たちは前に行ったことがありますが、オットコマエは今回が初めて。
これは行って記念写真を撮らねばと車を走らせました。
2010.5.9
滝の近くに行くには階段を下りなければなりません。
仕方なくやや離れた場所からパチリ。

音止の滝もすぐ近くにあり、なかなかの迫力で立ち寄った甲斐があります。大満足。




もうひとつコテージの近くに目的がありました。
盲導犬の里です。前回の旅行でもおじゃまして、今回はクイール君と記念撮影
おりこうそうなワンちゃんがたくさんいて、時間が合えば訓練の様子も見ることができます。
2010.5.9
ベロリンって・・愛嬌はあるのだけど、賢そうには見えないのよね・・・




なんだかんだしながらコテージに到着。
2010.5.9
今回の旅の大きな目的は富士山リベンジなのです。
なんせ前回は台風とともに東に移動して、旅の間一度も富士山が見れなかったから。

今回はくっきりきれいに見ることができました。
大満足の旅でバンザーイ\(^o^)/



後半に続く。

【2010/05/09 19:09】 | おでかけ

ちかれたびぃ~

待ちに待ったGW。 


帰りのSAでお疲れ顔のオットコマエ。
2010.5.4


今年は富士と信州に出かけました。


ほとんど渋滞にもあわず、楽しく連休を過ごしました

【2010/05/04 17:17】 | おでかけ

お家でカット

フルコートっていうよりはモップをひきずってるように見えるかも。

確かにゴミとか葉っぱとか、やたらくっついてきちゃうし。

「そうだ。カットしちゃおう。」と。 思い立ったら吉日というし。

さっそく普通のはさみでジョキジョキ。
2010.4.28

どれくらい切ったらいいのかわからないけど
「まっこんなもんかな。」

一応、ご本人におききしましょう。




「こんなもんでよろしいでしょうか?」
2010.4.28

「こんなもんで、ええんとちゃう。」・・・ということにしましょう。
【2010/05/01 21:19】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー