なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

チューリップがいっぱいやで~

久しぶりにお出かけしました


曇っていたけど、最近雨が多いことを考えればまあまあのお出かけ日和。


六甲アイランドに「飛行犬」の写真を撮りにいきました。

できあがるのがとても楽しみです。




さて写真を撮り終えて散歩をしていると向こうの方に赤いかたまりが見えてきました。
近づくと、やっぱりチューリップ畑。


地元の方がお世話しているようで、カートや車いすでも中を通れるようにしてくださっていました。



「うわぁ~い。お花やで~」
2010.3.28
かわいいチューリップに盛り上がるオットコマエ。
家のとぜんぜん違うな、って思ってるのかな?





おすましでもう一枚。
2010.3.28





こちらは赤いチューリップ。
2010.3.28
またまた盛り上がるオットコマエ。





今度はニッコリでもう一枚。
2010.3.28


このあとフリーマーケットをのぞいたりお茶したり、ゆっくりと休日を過ごしました。





帰りの車では爆睡。お顔がつぶれちゃってますよ。
2010.3.28
ほとんどカートに乗ってたのに。疲れちゃったのかな。


今日は早くおやすみしようね

【2010/03/28 18:35】 | おでかけ

小さな春

今年は桜の花が早く咲きました。

例年よりかなり暖かい日が続いていますからね。





我が家の庭にも
2010.3.21
チューリップが咲き始めました。





ちょっと小さめですが(^^ゞ
2010.3.21




久しぶりのお天気がいい週末だから、春のお花と一緒に写真を撮りたかったのに。
2010.3.21
眠たいそうです


お花との写真はまた今度ね(*^_^*)
【2010/03/22 18:21】 | おうちで

顔、おおきなったん?

おかしいな~ なんでかな~




このブログを始めたころに「ハート???」模様がオットコマエの頭にあるんだよ!
なんていう記事を書いたことがあります。



あれから数年が経ち、今一度、ハート模様???を見てみると
2010.3.20
ゆがんでるしぃ~ 横に広がってるしぃ~

もしかして顔、おおきなったん?


【2010/03/20 17:38】 | おうちで

やっぱり春はイチゴ狩りやで♪

まいど    今年もオットコマエが来たよ~ん。
2010.3.13
イチゴ園のミニブタすずちゃんに思いっきりアピるオットコマエ。

しかし微動だにせず。   大物は肝が座ってます。





一方、小心者のオットコマエはイチゴを前に笑顔満開
2010.3.13
うへっ。




えへっ。
2010.3.13





うんとこしょ。   届くかな?
2010.3.13





無理しないで。   この真っ赤なイチゴをいただきましょうね。
2010.3.13
年に一回のイチゴ三昧。  オットコマエも飼い主も大満足のひと時でした。





そしてこの後にルイ君メアリーちゃんのお宅におじゃましました
2010.3.13
ちょうどまちのひなまつりが始まったところで、たくさんのひな人形が
町いっぱいに飾ってありました。

大正時代のひな人形には屋根がついているものもあったのです。




銘菓しょうゆ饅頭をおみやげにいただいて。
2010.3.13
隠し味にしょうゆが入っているのかしら。香ばしくてとてもおいしかったです。

今度はみんなで写真撮ろうね~
【2010/03/14 21:23】 | おでかけ

たまには教育ママ

ワンちゃん雑誌で「犬の知能指数チェック」という特集を見つけました。

2010.3.6
ぜったい良い成績なわけない、と思いつつ


その1 記憶力テスト   結果は10点満点中2点。
その2 解決力テスト   結果は10点満点中2点。

あと2項目残っていますが・・・早々にどうでもよくなりました。



飼い主母に「2点やからやめた」と言ったら、「0点ちがうからいいやんか」と
暖かい言葉が返ってきました。


でもね、判定基準は10点と6点と2点で0点はないのですよ。







2010.3.6
「・・・何か?・・・」





一応、もってるんだけど。
2010.3.6
知育おもちゃ。
【2010/03/06 18:56】 | おうちで

衝動買いしてしもた^_^;

どうしてもほしくなった・・・

2010.3.4

カワイイから良しとしよう。
【2010/03/04 19:10】 | おうちで

どぼんするよ~

飼い主にあおむけ抱っこされて、コップを前に浮かぬ表情のオットコマエ。

ミルクだったらうれしいはずなのに。




実はこれ、ミルクではなくて「どぼん」なの。
2010.3.2





お散歩で毛先が汚れてしまったときに、コップで部分洗いすることを
我が家では「どぼん」というのです。
2010.3.2
蒸しタオルで拭いてもきれいならないからね。仕方ないんだよ。

おりこうに我慢したらごほうびがあるからがんばろうね~(*^_^*)
【2010/03/02 19:14】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

