なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

おひさ~

一年ぶりにわが街にイルカちゃんがやってきました。





イルカちゃんは元気やった~?

ボク元気やでぇ!
2009.9.27
と問いかけるオットコマエに反応せずに遊んでいるイルカちゃん。





今年のイルカちゃんは去年と違うのかも。
2009.9.27
ボールをお客さんの方に投げたりバチャバチャして
床がびしょびしょになってます。


イルカちゃんに相手にされないオットコマエ。
でも係のお姉さんにかまってもらってご機嫌さんでした(*^_^*)

ヨカッタネ(*^^)v

【2009/09/27 19:58】 | おでかけ

水都大阪ふたたび

早いもので連休もあと一日を残すのみ。

お休みは過ぎるのが早いわ~




朝から少し曇った感じ。

雨が降ったらいけないから早めにお出かけしましょうね。




まずはこの前に撮っていただいた写真の注文に行きましょう。
2009.9.22
こんな感じで計100枚分のインデックスの中から欲しいものを選ぶシステムなのです。

CDとか葉書とか大伸ばしとかもできるのよ。





まだ時間が早いから堀江近辺を少し散策しましょう。
2009.9.22
グリコの看板でおなじみ道頓堀から少し西側です。

きれいに整備されてるし、人も少ないし、お散歩にぴったりです。





ここは
2009.9.22
浮庭橋という橋の上です。 公園みたいでしょ。





橋を渡ると、桟橋があります。
2009.9.22
ちょうどお船が通りました。 大入り満員ですね。
ちょっと暑さにバテ気味?





珍しくアクセサリーをつけてみました。
2009.9.22
似合ってるかな?


2009.9.22
赤い帽子。 つけたてはいいけど、すぐにすべってとれかけちゃうの。



連休は今日で終わり。 
近場ばかりだけどけっこういろんな場所にオットコマエとお出かけして
楽しく過ごせました。


また明日から飼い主は仕事、オットコマエはお留守番の日々が続きます。
がんばろうね~!
【2009/09/23 17:05】 | おでかけ

お出かけは水都大阪に決まり!

世間は5連休らしいですが、我が家は4連休。



ちょっとだけ少ない気がするけどまあいいや。
お休みはうれしいものだから。



近場で楽しみたいので水都大阪のイベントに出かけました。



会場近くを歩いていると、お目当てのコレに遭遇。

いきなり出会えるなんて、何て運がいいのでしょう。
2009.9.20
コレって何や?と不思議そうなオットコマエ。




何だと思う?もう少し近づいてみようか。
2009.9.20




あひるちゃんなの。
2009.9.20
こんなに大きいのよ。 でもカワイイでしょ。 




川にそって遊歩道を進むとこんなに素敵な場所がありました。
2009.9.20
風車がいっぱい。


川風で色とりどりの風車がくるくる回っているの。
2009.9.20
オットコマエも興味津々。

2009.9.20
とってもきれいで可愛かったです。





ここまで来たら中の島のバラ園に行きましょうね。
2009.9.20
ピンクのバラと写真を撮りたかったのに暑くてバテバテのオットコマエ。
カートの奥に引っ込んじゃった。





いつもそうなのか、連休だから特別なのかわからないけど
船がたくさん行き来してました。

ワンちゃんも乗れればいいのだけど、以前確認したらダメとのことだったから
今回は見るだけ。
2009.9.20
お天気が良くて暑いくらいだったけど、船上は涼しそうでした。

夜はライトアップしていてまた違った趣だそうです。




久しぶりのお出かけ。 暑くて疲れたけど楽しかったね。
明日はどこにいこうかな?
【2009/09/20 15:34】 | おでかけ

あほぼん満開中 

残暑厳しいなにわ。



暇で暇で仕方がないオットコマエ。




どこからか見つけてきたムックのぬいぐるみで遊ぶオットコマエ。
2009.9.15
ウギャ~  オギャ~




元気なのはいいけど、もっと楽しく遊べないものかな?




ウギャギャギャギャ
2009.9.15




静かになったのでオットコマエの顔を見てみると





2009.9.15
うへへ~ 不気味に笑うオットコマエ。


ボク、ほんまはオットコマエやねんで。

【2009/09/15 18:59】 | おうちで

ケチケチ健康?^_^;

オットコマエのごほうびがいっぱい \(~o~)/ワ~イ
2009.9.13
オフ会でいただいたお土産のおからクッキーです。



いっぱいあるでしょ~。



っていうか・・・




いっぱいに切ったでしょ~。
一週間近くあるかしら。 約50個あるの。




実はこれ1個分なんだけど ^_^;
2009.9.13
奥から愛想笑いをするオットコマエ。

だめだめこれは来週の分なんだからね(^◇^)
【2009/09/13 18:27】 | おうちで

お写真とったよ(*^^)v

何度かおじゃましたことがあるカフェで撮影会をするという情報をGETした我が家。



あいにく平日なのだけど。 


こういう時のために日頃から休みを残してあるのだ。


というわけで、一か月近く前から休みを申請し。


晴れて撮影会に参加できました\(^o^)/




これはサービスでいただいた写真。
2009.9.10
後日カフェに写真のリストが届き、その中から欲しい写真を選ぶシステムなの。


一枚のお値段も良心的ならしいです(職場の同僚が教えてくれました)


かなりたくさん撮っていただき飼い主大満足。


どんな写真ができあがってくるのかしら?今から楽しみです(*^_^*)


2009.9.10
どんな写真でもぼくはオットコマエやでぇ!!
【2009/09/10 21:49】 | おうちで

ついつい

カステラとかおせんべいとか、そんなの作るの大好きな我が家。




街に出かけていても、こういうのに目がくぎ付け。




2009.9.6
ムックとガチャピンのフェア会場で見つけました(*^^)v




あちこちはりたいけど、もったいない気もして、いまだ使わずです。

しばらく眺めて楽しみましょう(*^_^*)







【2009/09/06 20:21】 | おうちで

思案中なの

オットコマエのトレードマーク




ザ・後姿
2009.9.3



この長い毛のおかげで街にお出かけした時に
いつも大阪のフレンドリーなおばちゃんに声をかけてもらえるのです。




まぁ~このコきれいにしてもろてって。




でも最近お手入れのたびに、無意味に長くないかい?となぜか思ってしまう。




ずってる部分はいらんかも?




いやいや、ずってるからいいのよ。
尻尾がゴージャスなように錯覚してしまうもの。




と、あ~でもないこうでもないと自問自答している今日この頃なのです。




2009.9.3
ん?何かゆうた?








【2009/09/03 19:08】 | おうちで

手作り醤油そろそろ11ヶ月

20090903163922
かなり醤油の色に近くなってきました。



蓋を開けると何ともいえぬ香ばしさが・・



搾る日も近くなってきました〓
【2009/09/03 16:39】 | 未分類

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー