なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

もう一枚

20090829175320
りんごちゃんでご機嫌に遊ぶオットコマエ。




たくさん遊んでお疲れさま。




また遊びに来ようね。
【2009/08/29 17:53】 | 未分類

お気に入りは

20090829174721
りんごちゃん。
【2009/08/29 17:47】 | 未分類

みんな元気だった?

20090829174410
ぼくは元気やで~




お久しぶりにWANWANWANさんに遊びに行きました。
【2009/08/29 17:44】 | 未分類

ちょっといいかも

お洋服の紹介が続きますが



先日カフェで見つけたワンピースが気に入って、
でもサイズがなくて取り寄せてもらってました。



お店から届いたと連絡が入ったのでいただきに



これだよ
2009.8.23
落ち着いた中にかわいさもあってGOOD




もう一枚パチリ
2009.8.23


お気に入りの一枚になりそうです



【2009/08/23 17:38】 | おうちで

あほちゃうん?

ここしばらくオットコマエがお腹とかを掻くのでお洋服を着せてました。


そんなに持ってないから、同じ服を着ては洗い着ては洗いしたら
お気に入りのワンピースがよれよれになってきちゃいました。





それじゃあしかたない。
ちょうど夏ものセールしてるし何着か買い足そう





そう、何着か・・・
2009.8.18
あほちゃうか





あきれるオットコマエ。
2009.8.18



よく似たのをどっちにしようかなって悩んだけど、セールなもんでついつい・・・
飼い主の秋物の靴を我慢することにしました




「ぼく服着せられるのん嫌やし。おまけにワンピースとかやし。」
2009.8.18
「おれへんことにしとこ」 あきれすぎてペチャンコになっちゃいました。






《すてきなおまけ》
2009.8.18
オフ会でてつぼっくりさんからいただいた家系図です。すてきでしょ~
【2009/08/18 19:21】 | おうちで

おすすめなにわの味

オットコマエの主食はドライフード。


でも時々ごほうびに果物とか、わんちゃんクッキーとか
ちびっともらえるのです。



飼い主にもたまには美味しいごほうびがあってもいいはず



我が家で年に2回、夏と冬に登場するごほうび
2009.8.15
美々卯さんのうどんすき・夏バージョン。飼い主が大好きな食べ物の一つです。
ちなみにいつものはもっと具が多いです。はもが入った分、具が減ってるのでしょうか。





さてひたすら鍋をつつきハホハホいいながら美味しくいただく飼い主を横に
今日もほほえむオットコマエ。
2009.8.15
飼い主の職場にちょっとだけおじゃまして、ドッグカフェ、ホームセンターと
お出かけ三昧の一日でした。少しだけ散歩してお腹が空いたね。

次はオットコマエの番だからもうちょっと待っててね






【2009/08/15 20:10】 | おうちで

いらっしゃ~い

てつぼっくり~ずオフ会があった日曜日。

しとしと雨が降っていました。

出かけようと外に出ると
2009.8.13
???  何かあるよ。





威嚇するオットコマエ。
2009.8.13
飼い主が一緒だと強気なのね。





でもよく見ると
2009.8.13
カメさんだよ。  「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~」



ところで、おたくどっから来はったん?



【2009/08/13 18:08】 | おうちで

おーまい がーっ

待ちに待った「てつぼっくり~ずオフ会」の日。


さてオットコマエはみんなと楽しめたのでしょうか?




結果から言うとまたアワアワしちゃいました。





2009.8.9
カートの中で、この世の終わりかという表情のオットコマエ。



いやだそうです。 どうしても。 たくさんのペキちゃんずがいて楽しいのにね。


飼い主は大満足でしたが。




何度も顔を拭かれてお鼻が赤くなっちゃいました。
2009.8.9

写真もほとんど撮れなくて。 残念。


楽しかったオフ会の模様は皆さんのブログを読んでくださいませ。


お世話いただいた幹事さん、参加された皆様ありがとうございました。

これに懲りずにまた声かけてくださいね(^◇^)




【2009/08/10 20:45】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(20)

どれにしようかな

今週末はオフ会

いつもはお洋服を着ないオットコマエだけど、最近お腹の辺をよく掻くの。

赤くもなにもなっていないのに。

観察していると、たぶんかまって欲しい時とか思い通りにならない時に
掻いてるような気がする。

皮膚や毛をかきむしらないようにお洋服で対策してます。

だからオフ会にもお洋服を持って行くつもり。





さぁてどれにしようかな?
  




候補その①うすピンクのキャミ。これにデニムスカート合わせるとかわいいの
2009.8.5





候補その②チェックのワンピース。フリフリつき。落ち着いた色合いでGOOD。
2009.8.5





候補その③夏仕様メッシュのツートンワンピ。腰のリボンがポイントなの。
2009.8.5


たいして持ってないけどあれこれ選ぶのは楽しいな

どれにしたかはまたブログを読んでね
【2009/08/05 20:01】 | おうちで

花火(?)見たよ♪

今週末はお天気がイマイチという予報。


でも、もし雨が降ってなかったらお出かけしようと計画を立てていました。


朝起きたら曇ったかんじ。


そのうち雨降るかもしれないけど、降る前にお出かけ決行




着いたよ~今日の行先は
2009.8.1
今日で2回目におじゃまするWANWANWANさん。
いつものように喜んでるオットコマエ。快調に走ってます。





そしていつものようにくつろぐオットコマエ。
2009.8.1
いつでもどこでも同じ写真になってしまうのです。





前回と違うところといえば、トイレでくつろいでるところくらいかな。
2009.8.1
やめてほしくて、おもちゃを遠くに投げてみたけど
やっぱりここがお気に入りみたい





シャンプーしていたパピヨンちゃんとチワワちゃんも合流して・・・
2009.8.1
やっぱりトイレがいいの?





ご機嫌で遊んだあとはWANBANAさんでお茶。
オットコマエにもダイエットクッキーを注文しました。
2009.8.1
店内の撮影コーナーでパチリ。





もう一枚。
2009.8.1
花火(?)を見てご満悦のオットコマエ。



お店でゆかた祭りとかのイベントもあるそうです。


一度参加してみたいけど、オットコマエがゆかたを着ると
バカボン君になりそうなのでやめておこうね。



【2009/08/01 19:44】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー