なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

なんやこれ?

ん~? んん~?  クンクン。
2009.7.30

オットコマエが食いついてるもの。 これ実は眉を整える家電なんです。



が、我が家ではオットコマエのお腹をそりそりするのに使ってるんです。



バリカンの音が苦手で、ハサミでカットするにもじっとしていないから
ほぼ1年お腹周りを放っておいたら暑苦しくって仕方ない。



でもこれだと音は小さいし、傷はつかないし、ベリーグッドなの。




これやったらこわないで~
2009.7.30
オットコマエもご満悦。 よければお試しあれ(^◇^)
【2009/07/30 20:35】 | おうちで

ドッグランで遊んだよ♪

今日は久しぶりにドッグランにお出かけ


行先は初めておじゃまするWANWANWANさんです。




ドッグラン来るの久しぶりやでぇ~
2009.7.26




おねえさんになでなでしてもろてんで
2009.7.26




こんなとこクンクンしながら歩いてんで
2009.7.26




女の子のペキちゃんたちが途中から遊びに来ました。
2009.7.26
偶然みんなペキちゃんでした。 
女の子たちはお友だちみたいでした。



一緒に遊べたらよかったんだけど。
2009.7.26
気分はみんなと遊んだつもり



約1時間半もペタペタ歩き回って遊びました。
このあと帝塚山のカフェでお茶タイム。

久しぶりのお出かけにオットコマエも飼い主も大満足。

また遊びに行こうね!
【2009/07/26 16:50】 | おでかけ

この顔なんだ?

20090723204412
大好きな歯磨きガムを今か今かと待つオットコマエです。



後ろの白いのはフリフリ尻尾なの〓
【2009/07/23 20:44】 | 未分類

素敵なおみやげ

あ~しょうむな。 ほんまにしょうむないわ。
2009.7.20
思いっきりしょうむない顔のオットコマエ。
せっかくのお休みやけど、もうちょっとお留守番しててね。


今日は先月注文したカートを受け取りに人間だけお出かけします。
えりんさんの日記で紹介されていたカートを一度見たくてお店に行ったら、
気に入っちゃって即注文したのです。



さっそく乗ったオットコマエ。
2009.7.20
ひたすらクンクンした後はご機嫌さん。


水玉模様もカワイイ。
ただ一点だけ正面からお顔を出せないの。
でもとても軽くて使いやすいです(*^^)v

2009.7.20
涼しくなったらこれに乗っていろんなところにお出かけしようね(*^_^*)





いつもコメントをいただいてありがとうございます。
最近忙しくなって、お返事や皆さんのブログへの訪問がしにくく
なってきました。少しの間コメント欄をお休みします。
ブログの更新はちゃんとしたいと思います。
【2009/07/19 16:29】 | おうちで | トラックバック(0)

蒸し暑くってもオットコマエ

梅雨が明けた地方もあるようですね。


オットコマエが住むなにわはまだ梅雨まっただ中です。


今日はオットコマエの笑顔で蒸し暑さを振りはらいたいと思います。



ではどうぞ
2009.7.14
あぃ~ん




あっ間違った。 いつもの笑顔で
2009.7.14
みんな元気? ぼく元気やで~ 

ほんじゃぁまたね~



【2009/07/14 20:55】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(6)

眠たないもん

オットコマエはほぼ毎日、朝10時ころから夕方4時過ぎまでお昼寝します。



それもエアコンが効いた快適なお部屋で。



おまけに一人でだれにも邪魔されずに。



さぞかしグーグー爆睡していることでしょう。



当然のことながら、夜になっても眠たくありません。



家族が寝静まるころ、真っ暗な中で  ドタッ  バタッ   ガタッ



また始まったよ「ボク暇やねん。かまって欲しいんやけど」攻撃が。


無視無視。



暗闇の中で一層大きな ドタッ  バタッ  ガタッ



無視無視。


ドタッ  バタッ  ガタッ



相手になると思うつぼ とわかりつつ。
  


でももう許せ~んと電気をつけたら案の定
2009.7.11
こんなことしてはりますねん。





で、そのまま放っておくと
2009.7.11
こんなことになっちゃってるの。




目が合うとすっごくうれしそうに笑うのです。 





もう5歳なんだから少しは大人になってよね。








【2009/07/11 20:06】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

賞味期限が近づいてきたよ

七夕様へのお願いは

今年はデパートとショッピングセンターの短冊に書きました。
ちゃんと神社に奉納していただけるそうです。

去年は笹飾りを作ったんだけどね






お誕生日クッキーの賞味期限が近づいてきました。

オットコマエの健康を祈願しながらいただきます。




いただく前に改めて見てみると
2009.7.7
一つ一つ 少しずつ表情が違うんです。



どれもよく似てる~






2009.7.7


写真とどっちがオットコマエかな?
【2009/07/07 19:40】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

甘くておいしいのだ♪

暦では梅雨まっただ中のはずなのに、なかなかいいお天気。
適度に降らないと困るのだけど、お出かけの予定がある日はうれしい。


今日はどこ行くん?
2009.7.4
あまり気乗りしない様子のオットコマエ。


7月といえば桃狩りに決まってるでしょ。





そんなこんなで農園に到着。
2009.7.4
先に冷やした桃を試食するシステム。


桃の皮がつるんと剥けるんです。あま~くてジューシー(*^_^*)





この日だけは特別にお相伴にあずかるオットコマエ。
2009.7.4
おいしすぎてベロベロしちゃってます。




おいしくいただいたあとは桃狩りへ。
2009.7.4
袋の中で桃が育ってます。



今年はたくさん実っておいしいんですって。
2009.7.4
平均1本の木に300個実るそうです。
お世話が大変だろうなとこちらにおじゃまするたび感心します。
おいしい桃をありがとうございました。





《今日のおまけ》

売店で桃ソフトをいただきました。
季節限定のすいかとかたくさんの種類があります。
今回はプレミアム桃を。
2009.7.4
もらえると思って喜ぶオットコマエ。

品種がたくさんあって8月中は楽しめるそうです。
本当はもう一度来たいのだけど、暑いからね。また来年ですね。


【2009/07/04 19:19】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)

楽しくて笑っちゃうのだ

久しぶりのおでかけ。


車に乗るなりネムネムのオットコマエ。
2009.7.1
お顔がへちゃむくれてます。





今回の行き先は西宮阪急のハロードッグさん。
2009.7.1
しばらくランで遊びましょう。 ひたすらクンクンするオットコマエ。
このマナーベルト、お誕生日にいただいたの。とってもカワイイでしょ(*^_^*)





わ~い。 広いよ~。
2009.7.1


楽し~い。 うれし~い。 おもしろ~い。
2009.7.1


そんなに喜んでくれるなんて、来た甲斐があるわね(^v^)
2009.7.1
それにしてもいつもおんなじ顔で笑ってるんやね。




とてもきれいなランなの。ミスト冷却もあるんです。
2009.7.1
あ~面白かった。 また遊びに来ようね!





【2009/07/01 21:42】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

