なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

フラッシュが嫌だったのね

今日もまたオットコマエのお家での様子をご紹介します(*^_^*)





少しでも写真に慣れてほしい飼い主。


何もないのにオットコマエの撮影会を始めます。


テーブル下の基地でご機嫌さんのオットコマエ。


パシャ。
2009.6.27
暗くてブレてるけど・・・笑ってる・・・よね。





目一杯ズームでまたパシャ。
2009.6.27
確かに笑ってる。





大好きな椅子の下に場所移動するオットコマエ。


パシャ。
2009.6.27
今度は明るいけど、横向いちゃった。でも笑ってるよ。





それでは正面向いたところも、パシャ。
2009.6.27
ちゃんと嫌がらずに撮れました\(^o^)/



たぶんフラッシュOFFにしたからだと思うの。



少しずつ写真に慣れてもっともっとオットコマエの写真をいっぱい撮ろうね。
【2009/06/27 19:51】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

醤油もうすぐ9ヶ月

20090625113322
しばらく醤油の様子を報告してないことに気づき



突然ですがアップしました。



たまり醤油のような香ばしさ。



蓋についたもろみもいいかんじ〓



いつ絞ろうかな~〓



今日もオットコマエの出番はないのだ。
【2009/06/25 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

今日もオットコマエ

20090623202909
今日は出番がないんだな~
【2009/06/23 20:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

梅ジュース3日目

20090623201400
だいぶジュースらしくなってきました。



10日で飲めるらしいです〓
【2009/06/23 20:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

お疲れさんでもオットコマエ!?

久しぶりのお出かけ。 今日はちょっと遠出だよ。


まずはガソリンを満タンにしましょう。
と立ち寄ったガソリンスタンドでお店の人に吠えるオットコマエ。
2009.6.20
毎度毎度、吠えるのでお店の人は面白がって相手になってくれます。
すると、また余計に吠えます。


たぶん自分の陣地(車)によその人が近づいてくるのを警戒しているんだろうな。
ちょと目つきが悪いオットコマエ。





今日の行先は和歌山県の梅林。6月の恒例行事、梅狩り。
2009.6.20
いつもの、1人2キロの梅をとり + 梅ジュースつくり体験のコースです。

今年は梅が小さいかな? 話によるとたくさんできると実は小さくなるらしいです。

ご一緒に参加された人の中には東京からいらっしゃったグループがありました。
何でも、観梅に来られたことがあって次は実を収穫したいと思われたとのこと。





体験コースが終わったら、お楽しみのソフトクリーム。選んだのはゆず。
2009.6.20
香りも味もちゃんとゆず。 炭のクッキーがついてます。
まだまだ元気なオットコマエとパチリ。





備長炭記念会館の前で休憩中。
2009.6.20
蒸し暑いからね~ ちょっと顔が広がってきた?





帰りの車中で。
2009.6.20
思いっきりお疲れさんのオットコマエ。





産直のお店で野菜と果物をお土産に。
2009.6.20
これは冷やしてからね。

下り坂の天気予報でしたが、帰るまで雨は降りませんでした。
ラッキーでもその分蒸し暑かったです。

これからお出かけはきびしくなるけど、また機会を見つけて遊びに行こうね。






《今日のおまけ   お誕生日編》
2009.6.20
舞ちゃん唯ちゃんからオットコマエにこんなに素敵なバースデープレゼントをいただきました(^_^)v
かわいい手づくりカードにうれしいメッセージも書いてあるんだよ。
ヨカッタね宝物にしようね(*^_^*)
【2009/06/20 22:36】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)

まだまだお誕生日気分

誕生日のお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。
とてもうれしかったです(^O^)


週末にお出かけしていないので、しつこいですが
チビッコ時代の写真を載せま~す。



イヨッ 流し目王子。
2009.6.15





これはバックシャン!?
2009.6.15



楽しく元気に長生きできるように健康管理に気をつけていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

【2009/06/15 21:31】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(5)

5歳になりました\(^o^)/

ぼく5歳になったよ~♪
2009.6.9
じゃじゃ~ん。 ピンクのソファでくつろぐオットコマエ。
一番のお気に入りは年賀状用にとっておきます。

いつも思うんだけど、何歳っていわないといつの写真かわからないんだよね。
笑ってるけどほんとはすっごく嫌なの。




5歳記念のぺき丸クッキー。 似てるかな?
2009.6.9
クッキーになってもオットコマエ(^◇^)You Me& Cookiesさんに作っていただきました。
 
もちろん恒例のカステラもあるよ。 ぜんぶ人間用なんだけどね。





プレゼントはこのおもちゃ。
2009.6.9
ちょうどお口に入る大きさがいいんだよ。しばらくプポピポ遊びます。
でもすぐに飽きちゃうの。


小さい頃は身体が弱かったけど最近はずいぶん強くなりました。
元気に誕生日を迎えることができてとてもうれしいです。

ずっとずっと元気で長生きしてね。



【2009/06/10 09:00】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(11)

てつぼっくり~ずinわんわんネバーランド

予定どおりわんわんネバーランドにお出かけしました。


今日の目的はランで遊ぶことと、誕生日の記念撮影。


わんネバの1階にあるモニターに写る6階の様子。
もしかしたらumiさん?  


急いで6階に上がると
2009.6.5
大当たり。

ルアン君と杏ちゃんが笑顔でお迎えしてくれました。
アルン君はパパさんと一緒。

もう撮影は終わったんですって。
いつものように3ペキちゃんそろってニッコリ可愛く写っていました。




次いでオットコマエ登場。
いつものように・・じっとしてられません。
せっかくソファに座らせてもらったのに、全然ダメなの。

それでもがんばって撮っていただきました。
カメラのお姉さんいつもありがとうございます。


どんな写真かはまたの機会に。
もちろんめっちゃオットコマエですよ。



そうこうしているうちに愛之助君とさくらちゃんファミリーも合流して撮影。





そのあとにみんなで写真を撮っていただきました。
ソファにアルン君とさくらちゃん。
前列に杏ちゃん、ルアン君、愛之助君、すみっこに情けない顔のオットコマエ。
2009.6.6
は???






実は愛ちゃんとルアン君の間にわざわざ場所を作ってもらったのに
2009.6.5
抜け出してすみっこに。 


にぎやかな集合写真も苦肉の策で無事終了。
どんな出来上がりかはumiさんの日記を期待しましょう~





写真の後は室内ランへ、ペキちゃんず大移動。

遊び疲れた愛之助君。走るの速いんだよ。
2009.6.5





このときは(?)仲良しさんのさくらちゃんと杏ちゃん。
2009.6.5





そして、いつもとおんなじ顔で歩くオットコマエ。
2009.6.5
あっという間にランでの一時間が過ぎました。

写真をいっぱい写したのに、うまく撮れていませんでした。残念。


今日は皆と一緒に遊べてとても楽しかったです。
ありがとうございました。


わんネバには閉館までにもう一度遊びに行きたいです。
ほんと寂しくなるよ~(T_T)








【2009/06/06 20:49】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10)

原因はこれ

たくさんのかたから励ましのお言葉をいただきました。
ありがとうございます。



いい加減にここら辺で一段落つけなきゃですね。





ということで、原因はこれなのだ~
2009.5.31
切れてる?よね




やっぱり切れてるよね。
2009.6.3
何でぇ~?




ブルーの原因はこれだけではないのですが
もうブルーはおしまい。



決してオットコマエの健康問題などではありませんのでご安心を。
2009.6.3
「ぼくは元気やで~」



プレバースデー特集も復活します!
【2009/06/03 20:56】 | おうちで

休んでられないよっ!

あまりのブルーな出来事に耐えられなくて
しばらく休むことにした・・・はずですが




休んでられないくらいもっとブルーな事件が起こりました。




意志が弱いなんていわないでください。




なんとオットコマエ大好き
わんわんネバーランドが閉館するっていうの。




6月28日まであとわずかだけど、精一杯楽しむつもりです。
落ち込んでる場合じゃないわ~



がぜんファイトがわいてきたぞ!

【2009/06/01 18:22】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(10)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー