なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

少しだけ

ブログ更新を少しだけお休みします。

実はさっき投稿したのだけど削除しました。

ややこしいことをしてすみません。



オットコマエの誕生日までにはテンション整えて出直すつもりです。
【2009/05/31 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

みてみて、こんなに大きくなったよ

プレバースデー特集 第2弾はオットコマエ比べです。



生後1週間くらいかしら?
2009.5.30





これは去年の誕生日の記念写真。
2009.5.30
顔の白い部分が少なくなってきたかな。




オットコマエの横顔。
2009.5.30




横顔もオットコマエ!
2009.5.30




ぺっちゃんこの上から。
2009.5.30




白いハート型がいびつになってきたみたい。
2009.5.30
何か雰囲気は小さいころのまま。

てつぼっくりさんのHPで赤ちゃんの写真をみてたけど、
まさかこのコが家に来るとは思ってもみなかったです。





プレバースデー特集はまだまだ続くのだ。




【2009/05/30 17:58】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

生まれた時からオットコマエ

もうすぐオットコマエの誕生日。



早いもので6月10日で5歳になります。



今回からしばらく プレ バースデーということで
色んな写真をアップしていきたいと思います。



オットコマエは2004年6月10日、岡山県倉敷市
てつぼっくり家で4兄弟の長男として誕生しました。
お父さんはコラル君、お母さんは夏乃ちゃんです。
2009.5.27
こう見えてもルアン君、杏ちゃんのお兄ちゃんなのです。


オットコマエは生まれた時からオットコマエだったのね。





兄弟仲良く
2009.5.27
あれ、だれや?ぼくの上に乗ってるのんは?




生まれた時の写真を見れるなんてとっても幸せ\(^o^)/
写真はてつぼっくりさんが撮ってくださったものです。



オットコマエの赤ちゃん時代の写真はまだまだつづく








【2009/05/26 20:10】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(12)

うたれ弱い一人っ子

いややもん。おもしろないもん。



まあ大変。いつも笑ってるのに。いったい何があったのでしょうか。
2009.5.24
実は朝から行った病院の待合室で、フレンチブルちゃんと
お顔を合わせてお互いクンクンしてたての。

そうしたら突然フレブルちゃんに頭突きされたの。

あまりのショックに動けなくなって泡泡しちゃったのです。



何のことはない、リードを引っ張られてクンクンしてたから
勢いあまってフレブルちゃんの頭がオットコマエの口元に
ボンって当たっただけなの。



ランでも一人楽しく遊ぶオットコマエ、兄弟で騒ぐこともない
オットコマエにとっては耐えられない出来事だったようです。



こんな時は当たらず触らずが一番。 飼い主はお買い物に出かけました。




数時間後



ただいま~というよりも早くお土産を見つけ
2009.5.24





しばし中身を引きずりまわして
2009.5.24
ご満悦。





十分お昼寝して機嫌もなおったみたい。
2009.5.24
いつものオットコマエに戻っていました。


うたれ弱いけど立ち直りは早いのだ。
【2009/05/24 17:21】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

ちょっといい話

職場に台湾製のマスクが1箱届きました。



地震の時に日本の人にお世話になったから だとか。



情けは人のためならず。



で、仕事帰りにヨー○ドーでうろうろしてたら偶然目の前にマスクの箱が積み上げられました。
1人2箱までだそう。もちろん2箱手にとりましたよ。
精算を済ませて振り向くと長蛇の列が。
なぜって昨日わがまちで初めての感染者が見つかったからにまちがいない。
でも自分を含めて大多数の人がマスクしてないんだけど・・

2009.5.23
2個は職場に持っていくつもり。





飼い主が帰宅後、やたら喜んでくれるオットコマエ。
2009.5.23
彼の基地であるテーブルの下にいるから暗いです。
おまけに気付かれないように望遠で撮ってるからボケてる。

7時間もお昼寝してご機嫌さんです。





《今日のおまけ》

ソラマメって空に向いてなるから空豆っていうらしいです。
2009.5.23
さやの中で大きくなりすぎて重くなっちゃった?




開けてびっくり。 かなり上出来。
2009.5.23
でも2粒しか入ってなかった(>_<)
【2009/05/23 20:24】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

オットコマエの心配

皆さんマスクの準備はできましたか?




オットコマエの近くにはウイルスがまだ来ないけど、とうとう東京で確認されました。




うがい手洗いマスク&咳エチケットで乗り切ろう。

2009.5.20
「ぼくはマスクしてへんねんけど大丈夫かな?」



マスクしたら息でけへんようになるからやめといた方がいいと思うよ。
【2009/05/20 21:22】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(9)

売り切れだよ(+o+)

成田でもなく関空でもなく



なぜか神戸で新型インフルエンザの国内感染が確認されました。



神戸まつり中止だって~   とか他人ごとみたいに言ってたら



昨日なにわでも発生しました。 付近の学校とかは休校みたい。



うちでも何か対策しないと・・・うがい手洗いマスクがいいそうです。



そこで夕方マスクをさがしにコンビニへ。



ありました!



でもウイルスって大きく書いてあるのは1つしかないの(左側)

2009.5.17
とりあえず最後の1つと、右側のも入手。





今朝になって感染者が増えたとニュースで見て
やっぱりもっとたくさんほしいからドラッグストアへ行くと
2009.5.17
なんか思ってたのと違うのしかないの。


もっとカッコいいマスクって言うか(失礼)…

ぴたーっと顔にフィットしそうっていうか・・・

外袋にウイルス対策って書いてあるとか・・・

そんなのがほしかったの。

でもこれも立派なマスクだもの大丈夫。




で、また他のドラッグストアにさがしに行ったけどすでに完売してました。 
欠品だそうです。


発生したのは同じなにわでもかなり遠いんだけど。





《近畿地方以外にお住まいの皆様へ  オットコマエから一言》
2009.5.17
今のうちにマスクの手配をしておいた方がいいですよ!
【2009/05/17 15:28】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(12)

雨が降る前に

天気予報は午後から雨っぽい。

曇っているから気温は高くないです。

こんな日は




みんな大好き わんわんネバーランド!





オットコマエが着いたときはランドのワンちゃんだけ。




ほぼ貸し切り状態で走る。 走る。 笑いながら走る。 
2009.5.16
何もないのに笑いながら走る。





ランドのおねえさんに付いて走る。 ご機嫌で走る。
2009.5.16
呼ばれてないのに付いて走る。





あれれ? おねえさんは?
2009.5.16
今日はチワワちゃん大集合のイベントが午後からあるの。


だから準備で忙しいんだよ。




そうこうしているうちに、だんだんワンちゃんが増えてきました。




珍しく ワンちゃんと走る。
2009.5.16
笑いながら走る。





1人でも走る。 もちろん笑いながら走る。
2009.5.16
こんな写真は珍しいです。 お宝写真だね。





約1時間遊んで、心斎橋までお散歩しました。

まだ雨が降ってなかったので、御堂筋にも行きました。





珍しい車に遭遇。
2009.5.16
水陸両用バスです。 大阪観光しているのかな。

ワンちゃんと乗れたらうれしいのだけどね。




お昼を過ぎるとお腹が減ってきました。

人間は 地下街の名前がついたパフェで一休み。
2009.5.16
持ち帰り専用のクリスタパフェをお店の前でいただきました。

甘味屋さんだけあって美味し~い。



帰り道では雨が降ってきました。 
今日はタイミングよくお出かけできました。

また遊びに行こうね。






《今日のおまけと残念なお知らせ》

トコトコ歩くぬいぐるみのUFOキャッチャーを見つけました。

お店の前でクマさんが音楽を鳴らしながら歩いているのです。

オットコマエもカートから乗り出して興味津々。

これ前にチャレンジしたけどかなり難しいんです。

がっ  オットコマエのためにリベンジ!
2009.5.16
右側にあったのがコロンと落ちました。

コツはつかもうとしないで、押し倒すこと。




家で電池を入れたら、大音量で音楽が鳴りクマさんも歩き出しました。

あまりに引きずりまわすので没収。
2009.5.16width="369" height="277" />
名残惜しそうなオットコマエ。 また今度ね。




そして残念なお知らせがあります。
ネバーランドのカフェが15日で閉店してました。
今日は心斎橋のスタバのテラスでお茶しましたけど

夏になったらお茶飲むとこないやんか~




なにわの皆様へ  いいところがあれば教えてください。
【2009/05/16 16:53】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1)

こっち見てるん

20090514122241
携帯電話を見るふりをして写真を撮ったら





やっとこっち見てる写真が撮れました。
【2009/05/14 12:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

びみょ~な視線

20090513191011
写真が嫌いなオットコマエ。




びみょ~に視線を外します。




さらに、いやいやオーラ丸出しの表情。




せっかくのオットコマエが台無しだよ(>_<)
【2009/05/13 19:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

忘れたらあかんで。

20090510215640
昼間にブログを更新したけど



オットコマエの写真を載せるのを忘れました(+_+)



こんなにオットコマエやのにね。



「忘れたらあかんで~」っていう顔で見てくれてます。
【2009/05/10 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

よくやった!

去年たった一株の苗を植えたミニカーネーション
2009.5.10
一年間何のお世話もせずに母の日にこれだけ咲いたのはえらい。





大根をそのままにしておいたら
2009.5.10
白いお花が咲いていました。





ふと見ると遠くに鳥が
2009.5.10
中高年のためのきみまろ10倍ズームでパチリ。



すっかり初夏。 今のうちにお外遊びを楽しまなくちゃ。






《今日のおまけ》

お天気が良くなったので久しぶりに鯉のぼりを飾りました。
2009.5.10
また来年もよろしくね。
【2009/05/10 15:48】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

もう一つの目的なのです。

いよいよ旅行も終盤です。


お目目が落ちそうなオットコマエ。
いったい何に驚いているの?
2009.5.8
後ろに見えるのは?





クマさんです。
2009.5.8
ここはカドリードミニオンというクマ牧場。
お宿と同じ系列ですぐお隣にあるのです。





こちらはこぐま広場。
こぐまが木をのぼったり、透明の仕切りをバンバンたたいたり。
2009.5.8
あまりのやんちゃぶりにオットコマエも引き気味。

この他に赤ちゃんクマと触れ合うコーナーがありましたが、
こちらはワンちゃんNGでした。

でもこんな近くでみれるとは思わなかったのでかなりうれしい。





ミニブタレースでは的中して大きなブタさんのぬいぐるみをGETしました。
2009.5.8





楽しかった旅もいよいよ終わり。

帰路はもう一つの目的のフェリーで。
船旅ができれば行動範囲が広がると考えて、
一度チャレンジしてみようと思ったのです。
2009.5.8
おひさまマークのさんふらわぁ号で。





ペット同伴のお部屋です。
2009.5.8
狭いといえば狭いです。 
が、ワンちゃんが室内で自由行動できるというのはすばらしい
約12時間の船旅を無事終えて、この分ならフェリーで日本一周できるかも
と思ったのだけど、ワンちゃんと同伴可能のフェリーって他にないみたい(T_T)

早く他の航路でも採用されることを願ってます。




お天気にも恵まれてサイコーのGWを過ごすことができました。
しばらくがんばって働かなくては・・・

最後にこれぞ阿蘇という写真をペタリ。
2009.5.8

あ~楽しかった\(^o^)/

【2009/05/08 19:44】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

由布岳サイコー

九州旅行はまだまだ続きます。



おのぼりさん丸出しで湯布院へ。



風が吹くと湖面が鱗のように輝く金鱗湖。
2009.5.6
小さい湖です。 写真に飽きてわざと横を向くオットコマエ。




正面が由布岳。 ワンちゃんOKのpapipapaさんのお庭から
2009.5.6
愛車とパチリ。 この車で大阪から九州まで走りました。




旅先でのお約束 人力車でプチ観光。
オットコマエは人力車が大好きなの。
車夫さんの後ろで立ち上がって大喜びするのです。
自分で走ってるような気になるのかしら。
2009.5.6
湯布院の中心地からは見られない風景をバックに。




こちらは高千穂。
2009.5.6




天孫降臨の地 高千穂には神様がいっぱいおられます。
2009.5.6



神社にお参りして旅の安全を祈願しました。
2009.5.6


高千穂峡は今回の旅の目的の一つでとても楽しみにしていたところ。
でも車が多すぎて駐車できず。
臨時駐車場からバスが出ていたけどワン連れではちょっとねぇ。



ということで少し残念なこともあったけど
まだまだ旅はつづくのだ。








【2009/05/06 14:58】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8)

お山がきれいでした\(^o^)/

渋滞を無事に通り抜け、予定よりも2時間近く遅れて目的地に到着しました。
やっと着いたとオットコマエも盛り上がってます。


今回のお出かけは泊まりがけで、
阿蘇の御宿小笠原さんにお世話になります。


さすがに疲れたので即就寝。
どんな景色に出会えるのでしょうか。明日からが楽しみ!




朝から快晴。 今日は阿蘇周辺に出かける予定。
2009.5.4
これぞ阿蘇。 草を食む牛さん馬さんとパチリ。

オットコマエは動物が大好きなの。中に入りたそうでした。




こちらもこれぞ阿蘇。
2009.5.4
米塚をバックにパチリ。




そしてこちらも阿蘇の代名詞。
中岳の火口。
2009.5.4
写真を撮ってから遊歩道を歩こうとしたら急にピ~っと笛の音が。
ガスの濃度が危険値になったのです。
観光客は火口から離れるように誘導されました。


オットコマエは大丈夫かしら?と心配したけどすこぶる元気。
スリングが嫌なだけみたい。




「これ誰?」  ふしぎ顔のオットコマエ。
2009.5.4
ペット可の牧場で。もっと近づけるけど
喜びすぎてポニーちゃんに嫌がられそうなので少し離れてます。




日本一の夢吊大橋の駐車場から。
2009.5.4
残念なことにこちらは(橋を渡るのは)ペット不可。 
ワンちゃん連れの方は車に残したり受付横に預けたりされてました。


とにかくお天気はいいし景色はきれいしお宿も素敵だし。
とっても楽しい旅になりそう~  

                       つづく





【2009/05/04 10:02】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー