なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

混みすぎ~

20090429122927
早起きしてドライブへ
高速道路でGO



快調なのははじめだけ



車が多い。いや多すぎ。



いつもこんなに走ってないよ。



おまけに三カ所で事故。
すべて トンネル内です。


これじゃあいくら千円でも割に合わないよ~(>_<)
【2009/04/29 12:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

ぼくの基地

20090428132635
オットコマエの第一基地です。


実は椅子の下。


すごく狭いのに落ち着くみたい。


「何 見てるのん?」
「オットコマエやなぁ思って見てるねん」
「やっぱり」
【2009/04/28 13:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

もうすぐこどもの日

もうすぐこどものですよ。


今年もオットコマエの成長を願ってお人形を飾りましょう。




「う~ん? 別にぃ~」
2009.4.25
見るからに気のないオットコマエ。




仕方がないですね。



お人形ではお腹がふくれませんからね。



小さいから箱から出してすぐに飾れます。




ほらね。
2009.4.25
コンパクトにうまくまとまっています。




ほらほら。かわいいよ。





2009.4.25
「何が~?」




ほらほら。 お人形がかわいいでしょう。
2009.4.25
「何や、ぼくのこととちがうんか」



こんなわけで、今日はオットコマエのアップではなく
2009.4.25
お人形のアップで締めくくります(^◇^)
【2009/04/25 19:21】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

・・・笑ってほしいんだけど・・・

めったに服を着ないオットコマエ。



当然、めったに服を買うことがありません。



でも、たまにはほしいし。



で、久しぶりにお買い物しました。



まずは記念撮影
2009.4.21
したいけど、できません。




そこのオットコマエ君 おじゃまですけど。




では気を取り直して
2009.4.21
今度は反対側からおじゃまですけど。




そんなに気になるのなら早速着ていただきましょう。
2009.4.21




ガサガサするから、動かないでねって言うと。




ありゃ、おこってる?
2009.4.21
顔に出るタイプなのよね。




どうも洋服は苦手のようです。

今度、写真撮るときはちゃんと笑ってね。















【2009/04/21 19:29】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(10)

あ~楽しかった(*^o^*)

20090418115744
今日は一時間でおしまい。広い室内ランでワンちゃん三頭のほぼ貸し切り状態でした。
みんなおりこうさんでよかったね。
また遊びに来ようね。
【2009/04/18 11:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

只今わんネバ中(*^o^*)

20090418114129
今日も楽し~い(*^o^*)
【2009/04/18 11:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

春のお約束

先週の土曜日はお仕事日。


でもとてもいいお天気だったし、お花も咲いてきたので
急いで家に帰って、少しだけお外で遊びました。




お花と写真とるよ~とカメラを構えているのに
あさって向いて走るオットコマエ。
2009.4.15
そこお花ないし。 顔かくれてるし。




じゃぁこれでどう?
2009.4.15
とポーズをとってるけど、半分しか写っていませんよ~


もうちょっとこっち。


じゃあこう?
2009.4.15
お顔は出てるけど、半分あぃ~んしてます。




もうじっとしてられなくって、ガサガサ動き出すオットコマエ。
2009.4.15




クンクン。
2009.4.15
いつもと同じお店で同じ球根を買ったのに、なぜか1種だけ咲きませんでした。

色んな種類のチューリップがあるけど、私はオレンジ色のしゅっとした
バレーリーナというお花が一番好きです。
浅田真央ちゃんみたいだなって。




《今日のおまけ》

鯉のぼりを出しました。

2009.4.15
ちっちゃくてカワイイでしょ。 オットコマエによく似合うの。
いつまでも元気で楽しくすごしましょうね。
【2009/04/15 20:35】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

おでき

気の弱い方は見ないでくださいね。




って言うほどでもないですが




オットコマエのお目目におできができました。
2009.4.11
かなり前にできて




治るわけでもなく、かといってこれ以上大きくなるわけでもなく。




痛そうでもないし、見えにくそうでもないようで現在にいたっております。




腫瘍でもないようだとのことで静観してます。



2009.4.11

本人よりも飼い主の方がうっとうしく感じてます。

早く治ったらいいのにね。



【2009/04/11 21:45】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(12)

お絵かきルンルン

迷惑コメントを削除しようとしたら間違って記事を消してしまいました(-_-メ)
めげずに再度アップ!




ぎゃぁ~あ~ぁ・・・(言葉にならない)




いったい何やってくれたのん?




見ればわかりますが
2009.4.8
引きずっております。



トイレから




P1040220banner.jpg
部屋を一回り。




オットコマエはトイレだけはおりこうさんです。

てつぼっくり家から我が家に迎えたその日から、ちゃんとトイレできました。

ただ今回は、たまたま尻尾についちゃったのでしょう。

トイレ自体はきちんとできています。おりこうおりこう。





でもね・・・

ため息をつきながら床をふく飼い主に
2009.4.8
「ぼく、おりこうにできたよ」と思いっきりごほうびを催促するオットコマエ。




いっそのこと、 へのへのもへじ  とか書いたら面白いのにね。


【2009/04/08 21:54】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

モモはどこ?

今日は天気予報ではお昼から



それなら午前中にお出かけすればいい、と和歌山の桃源郷に行きました。



写真では見たことがあるけど、どんなのかな?



梅林みたいかな?



とかいろいろ考えながら車で約1時間半。



渋滞もなく着きました。



家を出る前からオットコマエに「今日は桃を観に行くからね」と
何度も話しかける飼い主。



そのせいか、着くなり嬉しそうなオットコマエ。
2009.4.4
「もも~ もも~ 



畑の間の道を歩いても
2009.4.4
「もも~ もも~ ももはどこ



お花の間から
P1040253banner.jpg
「もも~ もも~ ももはまだかな



もしかして、桃を食べれると思ってる?



・・・・・・たぶん思ってるでしょう。



こちらは花桃。 実ではなくてお花を楽しむ桃だそうです。
2009.4.4
桃畑で作業をされている方に教えていただきました。



赤い桃と白い桃を並べて植えているところでは
2009.4.4
紅白のお花が咲いていました。



土手の上から見た桃畑
2009.4.4
ずっと奥まで続いています。



ひととおり散歩して車に戻ると雨が降ってきました。



土手でお弁当を広げている人がたくさんいたので、もう少し後に降ればよかったのに。



今日は念願の桃源郷に行くことができてよかった。

オットコマエは桃が食べれなかったのが残念そうでしたが、
お散歩できて楽しそうでした。

またゆっくりきれいなお花を観に行きたいです。



《今日のおまけ》

毎度おなじみ岸和田SAにてGET。

P1040269banner.jpg

ガッチョの唐揚げと柿の葉寿司。美味しくいただきました。
【2009/04/04 18:47】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

毎日の風景

飼い主 「キレイキレイしようか」



オットコマエ 「・・・  」



飼い主 「おいで~」



オットコマエ 「・・・  」


  
飼い主 「絶対に聞こえてると思うんやけどな~」



オットコマエ 「・・・  」



2009.4.1

飼い主は大人ですから、こんなことでは腹が立ちません。


静かに必殺技を繰り出します。



それがコレ↓


名づけて 「必殺 ハトポッポ作戦」
2009.4.1
ハトにパン屑をやっておびき寄せるように、乾燥チーズを3粒置きます。


4粒目はドライフードを半分に切ったやつです。


一度も顔を上げることなく食べ続けるオットコマエ。
2009.4.1



このあとオットコマエは飼い主につかまり、ブラッシングされました。

めでたしめでたし。




ところで


一体いつ気づくのだろうか?





《今日のおまけ》

芝桜とオットコマエ
2009.4.1

いつもより余計にあぃ~んしてます。
【2009/04/01 20:26】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(9)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

