なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

走ってるよ~

お天気がいいけど行くところがない春の休日。


「どっかいこ~」


「う~ん、行くとこないから、お庭で遊んできてね」


「は~い」  という会話があったかどうかは定かではありませんが




オットコマエはいつものように庭のはしっこで クンクン
2009.3.28


クンクン


で、突然ダァァァッシュ。


走る走るオットコマエ。 うさぎみたいだ。


飼い主、追いつけません。


反対側のはしっこまで走ってストップ。


そこには、あっち向いて背中を丸めるオットコマエの姿が。


じっとして動かない? どうしたん。 しんどいん?


大はずれ~




2009.3.28




落ちていた柚子を丸ごと拾い食いしてました。



飼い主に見つけられて、口に手を入れて取り出されました。とさ
【2009/03/28 18:51】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(10)

モデルさん ガンバッテ!

今年も菜の花畑におでかけ\(^o^)/
2009.3.25
きれいでしょ。


でもよく見れば植木鉢?  


実はここは市民広場なのです。
いろんな施設の人が栽培した菜の花の鉢をたくさん並べてお花畑がつくられました。
なんと数千鉢。お水やりなどのお世話も大変そうです。




お天気もいいし、撮るよ~
2009.3.25




まだまだ撮るよ~
2009.3.25




今度はお花のステージで撮るよ~



かわいいよ。こっち向いて~。  って言っても
2009.3.25
嫌なんだって。

もぅ~  (ーー゛)   テンションだだ下がり↓

モデルはオットコマエしかいないんだから。 笑顔でがんばってよぉ~

【2009/03/25 20:50】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3)

ちびチューが咲いたよ

一昨日まで蕾だった「ちびチュー」
2009.3.20
もう開きました。




どれくらい「ちび」かというと
2009.3.20
オットコマエの足と同じくらい。  踏まんといてや~(-_-メ)




ピンクのお花もかわいいね。 
2009.3.20
またクンクン クンクンするのかな?




しないよ、パクッ。
2009.3.20
ギャァ~!     クンクンの方がましだよ (+o+)






《今日のおまけ》

2009.3.20
花びらがついてますよ。 あんまり美味しくなかったみたいね(^◇^)
【2009/03/21 15:48】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

日本のエーゲ海 (?_?) と夢二の故郷

いちご狩りを堪能したぺき丸一家。




次に目指すのは、近くの観光スポット「竹久夢二の生家」



どんなお家かしら?ほんとうに残っているのかしら?などど話していると
見えてきました。
2009.3.14
とても趣のあるお家です。

いったんはお庭に入ったものの、外に出て記念撮影をしました。

なぜって入館料がいるようだったからです。

多分オットコマエは一緒に入れないだろうから、写真だけにしました。

2009.3.14




さらに車で10分くらいで、日本のエーゲ海こと牛窓に着きました。

牛窓のホテルにワンちゃんが泊まれる新館ができ、ドッグカフェが
併設されたときいてやって来たのです。

が、あれれ? し~んとしてるし。 誰もいないし。 車もないよ。

訝りながら建物に近づくと一枚の張り紙が。

「設備点検のため休館」って書いてあるしぃ。

2009.3.14

3月の土曜日に休むか? ずっと休みと違うか?とか言いながら、
景色はよかったので記念撮影をして帰りました。

私たちがうろうろしている間にも他に2組のワンちゃん連れのお客さんが来館。

HPに載せるとか、途中の看板に張り紙するとか、でけへんのんか~ぃと
素朴な疑問をもちました。




愛想のない写真ばっかりなので、最後はオットコマエで締めましょう (*^_^*)
2009.3.14

【2009/03/19 19:12】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

いちご狩りは楽しいね\(^o^)/

目印はいちごの幟。  
2009.3.14
高速道路では大雨が。 
でもいちご園に近づくにつれて空が明るくなってきました。




ハウスにはいると
2009.3.14
いちごの実に、花びらがくっついています。いちごのお姫様ってかんじ。




もううれしくて仕方がないオットコマエ。
2009.3.14




横を向いても、うれしくて
2009.3.14




ぶら下げられても、うれしくて
2009.3.14




ぺちゃんこになっても、まだうれしい。
2009.3.14




たまにはまじめなお顔になるんだよ。
2009.3.14
ほんの少しだけど、いちごをもらってご満悦。

飼い主たちもたくさん美味しいいちごをいただきました。




できれば今年中にもう一回行きたいね、オットコマエ君。




《今日のおまけ》

こちらのいちご園には看板ペットちゃんがいるのです。


ワンちゃんのさくらちゃんと





2009.3.14
ミニブタのすずちゃんです。 
自主的にいちご狩りをしてオーナーさんに注意されてました。



いちごハウスの入口に、去年までは書いていなかった注意書きが貼ってありました。

園内ではマーキングさせないとか、リードをつけるとか。

わざわざ書いてあるってことは、実際にそういうことをする人がいたってことですね。

言語道断。 書いてなくてもしないのが当たり前なのに。
ワン連れのマナーの悪さに少しだけがっかり。

でもとても楽しくておいしかったです。オーナー一家さんありがとう。



【2009/03/15 18:25】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14)

遊べばいいのに

世間ではペキ展の話題に花が咲いている中、行けなかった私は

みなさんのブログをめぐり、自分も参加したような気になってます。



今年は春の風物詩「いかなご」を買いに行きそびれました。


オットコマエはここしばらくお家でくつろいでばかり。


お天気もいいし、もうすぐシャンプーだし。


たまにはお外に出て遊ぶかい?


今日は走り回って穴ぼこにはいってもいいよ、とリードを持つ手を離すと。




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




たまには、おすまし。
2009.3.11




クンクン。
2009.3.11


せっかくなんだから遊べばいいのにね。





《今日のおまけ》


2009.3.11
お豆ができたよ。




2009.3.11
これはお隣さんのレモン。 毎年いただきます。とっても香りがいいのです。



和歌山の桃がきれいに咲いているそう。

桃源郷っていうらしいです。行ってみたいです。

うまく休みがとれればいいのだけど・・
【2009/03/11 20:28】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(7)

チャームポイント

今日はオットコマエのチャームポイントをいくつかご紹介します。


チャームポイントその1

毎度おなじみ「お団子しっぽ」
2009.3.7
しっぽを振ると丸々とお団子になるのです。

ほんとうは噴水みたいになってほしいのだけど^_^;





チャームポイントその2

「ギザギザ」
2009.3.7
ちょうど3本。  オバQみたいなのだ。





チャームポイントその3

てつぼっくりーずの証「筆足」
2009.3.7
よく伸ばしてるの?って驚かれます。





チャームポイントその4

「ロンパ」ちゃん
2009.3.7
大きくなったらなおるかな、って思ってたんだけど。 現在に至ってます。


見れば見るほどオットコマエやね(爆)
【2009/03/07 19:28】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

大阪のひなあられ

今日は楽しいひなまつり



とはいうものの、オットコマエは男の子だし。


ひなあられでお祝いの気分を楽しむことにしました。



じゃ~ん。
2009.3.3
これが大阪のひなあられです。 関東とは少し違うかんじ。


丸いおかきっぽいあられです。 


大阪のメーカーとよすのにはチョコでコーティングされたのも入ってます。
さがしたけど見つかりませんでした


スーパーの食料品売り場でもひなまつりっぽい商品はあまりなかったです。


桃の節句なのでもっと華やかな売場を想像して行ったのに。


ちょっとさびしい気分。





などと感傷にひたっていると、そんなことお構いなしのオットコマエ。
2009.3.3
ねえねえ何してるん? 





美味しそうなにおいするんやけど。
2009.3.3

1個コロコロ落としてしまったのを必死になって食べちゃいました。


よかったね。 うれしいひなまつりだね
【2009/03/03 18:45】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(8)

やっぱり好きなの

ガチャピンのベッドにも入るんだけど

2009.3.1
やっぱりここが好き。



もう処分しようと、ポンと置いてあった古いベッドにわざわざ乗って眠ります。
2009.3.1



落ちそうなのに、やっぱりここが好き。
2009.3.1



仕方がないので、片付けて新しい基地にしました。
2009.3.1


こんな具合にうちではオットコマエ中心の生活を送っています

もうリビングは基地だらけ。

いったいいくつの基地があるんだ



【2009/03/01 17:49】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

