なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

いちご狩りに行ったけど ガッカリの巻

先週の寒さから一転、今日はお出かけ日和になりました。



ちょうど仕事がお休みだし、恒例春のお出かけいちご狩りに出かけました。



行先は去年の5月にも行きました。青蓮○湖のいちご園です。



楽しみ~ がっ、楽しかったのはここまで。



こちらは受付で入園料を支払い、4つあるいちご園の各園に割り振られるシステム。
去年とは違ういちご園に振り分けられました。


いちご園に着いた途端に「犬だめですよ」って言われ、「カートで去年もおじゃましま
したけど」って言ったけど、だめ。

「じゃあ受付で他の園に変えてもらいます」って言ったら、「ここのいちご園は全部だめ」
とのこと。


入園できたのは去年のことだし、今年から変更になったのかも・・と人間だけ交替で入
りました


るるぶ.comとかDOKKA!関西おでかけ探検隊では、小型犬で抱っことか園主の
承諾があればとか条件付きで入園可になってるんだけど・・
条件クリアすればOKの園もあるんじゃないの?とか思いながらも。
あまりにワンちゃんNGの理由をあれこれ述べられるので・・



せっかく2時間もかけて行ったのに、少しくらい楽しまなくちゃと名張のフェアリー
テイルさんというとても素敵なドッグカフェでお茶&芝生のドッグランで遊びました。



飼い主はガッカリしながらもいちご食べたし。
オットコマエはそんなこと知らずに楽しく遊べたし。
お天気も良かったし。


ま、楽しい休日でした。 というわけでオットコマエの写真はありません。


3月にまたいちご狩りに出かけます。写真はその時にたくさん撮る予定で~す。


《今日のおまけ》

暖冬だから?
2009.2.28


ほんの少しだけど芝桜の花が咲きました。
2009.2.28









【2009/02/28 20:13】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)

かわいい衝動買い

ドッグフードを買いに行ったときにペットショップでかわいいベッドを見つけました。




カワイイ~    




でも今のベッド、まだまだ使えるし・・




でも 「やっぱり、カワイイ~




ということで、ベッド衝動買い。




赤いムック柄と緑のガチャピン柄があり、どっちにしようかな?




どっちもカワイイ~けど、オットコマエの毛色から
緑のガチャピン柄に決定しました。




別荘に置いたとたん
2009.2.22
掘る掘る。かじるかじる。また掘る掘る。またかじるかじる。




すぐによれよれになりそうだったので、新しいうちに記念写真を撮りましょう。
2009.2.23
みんなでそろってパチリ。  ぼくも写りたいもん!




はいはい。
2009.2.22
しっかりオットコマエに写ってね。


ベッドに慣れたようで、今はちゃんと中に入ってくつろいでます(*^_^*)




《今日のおまけ》
2009.2.22
古いベッドを処分しようと、ポンとおもちゃ入れの上に置いてたら。

そこにも入っちゃいました。 

しばらくは新旧を使い分けるつもりかしら。
【2009/02/22 16:31】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

オットコマエの逸品

新し物好きのオットコマエ。



目ざとくみつけたコレ。何でしょう。
2009.2.19
クンクン。 おいしいんかなぁ?




コレ、おいしいもんとちゃうわ。
2009.2.19
なぁ~んや。あっち行こ。


オットコマエは興味がないようですが、飼い主には大切なもの。

新しいピンブラシです。

実家のてつぼっくりさんに見つくろっていただきました。




オットコマエはいつもオットコマエやけど、キレイキレイして
もっとオットコマエになろうねぇ~ と声をかけてみたものの迷惑そう?
2009.2.19
ブラッシング嫌いだもんね。




しかしコレ、ペキニーズにぴったりじゃないですかぁ!?
2009.2.19
使うのが楽しみだわ。




ちなみにこちらはオットコマエが家に来てからずっと使っていたものです。
2009.2.19
こちらもてつぼっくりさんのおススメでした。

毎日毎日使わせていただいて、ピンが抜けて、折れて、すりへって
こんなんになっちゃいました。

長いことお世話になりました。お疲れさまです。




新しいブラシの使い心地は、とても軽く毛を梳くことができます。

ぐりぐり引っ張らなくてもスーッと梳けてとてもいい感じ。
2009.2.19
心なしかオットコマエもいつもよりフワフワ?

道具って大切ですね。てつぼっくりさんありがとうございました。

腕がないからその分ブラシにがんばってもらわなくっちゃです(^◇^)




《おまけのプチ情報》

ピンブラシで自分の髪を梳いたら、髪と地肌がマッサージされたみたいで
GOODでした。
【2009/02/19 21:37】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(8)

新しいお友だちだよ

たまには人間だけでお出かけしましょう。



オットコマエが住んでいる地域では、ワン連れOKのができるお店が
ほとんどありません。

テラス席とかだとたまに大丈夫のお店もあるけど、この時期はきびしい。

お出かけしたら次の休みはゆっくりと過ごしたいので、オットコマエニは
お留守番してもらいましょう。

でもお土産は忘れませんよ  と言ってもいつものですけど。
2009.2.15
部屋中ゴロゴロ転がします。




お顔が見えましたね。ナムコ村からやって来たムックちゃんです。
2009.2.15
トイレもお構いなしでゴロゴロします。 おもしろ~い。




別荘に引きずり込もうと試みますが
2009.2.15
ギャ~!入らないよ!




このムックちゃん、短い毛が生えていて、かじって毛を抜いてしまったので
今日のところはお預けです。
2009.2.15
同期のみんなと休憩しててね~





【2009/02/15 13:23】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

誰でしょう?  のこたえは・・

ズーミンとチャーミンでした

2009.2.14

テレビでみてもかわいいけど、実物はもっと可愛かったです
【2009/02/14 15:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

春がいっぱい

庭で見つけました。ふきのとう。
2009.2.11
これはてんぷらにしていただきましょう。




知らないうちに咲いていた花にら。かわいいです。
2009.2.11
にらのような香りがするけど食べてはいけないそうです。




オットコマエを放っておいてこんな写真を撮っていると
2009.2.11


一緒に外に出たくてしかたがないのか


うるさいうるさい。
2009.2.11
網戸の向こうから不気味にわらってます(^o^)

やっとかまってもらってうれしそうなオットコマエ。



今年は春が早くやってきそうですね♪




《今日のおまけ》

ブレてるけど誰だかわかりますか?
2009.2.11

【2009/02/11 17:34】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

一目百万香り十里

三月下旬の陽気とくればお出かけしないわけにはいかない!



というわけで和歌山県に観梅に出かけました。
南部梅林がとても有名ですが車の渋滞と人の混雑がオットコマエには
厳しいので、すぐ近くの岩代大梅林にここ数年おじゃましてます。

2009.2.7
白っぽいふわふわしたのが梅の花です。




「キャハハ~」ハイテンションのオットコマエ。
2009.2.7




これおいしいんかな?
2009.2.7




最後はおすまし。
2009.2.7




仮設ステージではゲーム大会が。子どもたちは大張り切り。
2009.2.7
こちらの梅林は青年部の方が中心となって開園されているそうです。




自由に入れる解放園で。梅また梅。
2009.2.7

坂道をたくさん歩いたあとは、田辺の「いこら茶屋」さんでコーヒータイム。

ワンちゃん連れに「平気平気」とおっしゃるマスターのこだわりコーヒーは
アフリカから取り寄せたものだそう。素敵なテラス席があります。


梅林で紅梅の枝をいただいて、家でも梅が満開。
高速道路が整備されたため日帰りで十分楽しめます。


帰りにガッチョの唐揚げを発見して即買い。
おいしかったです。
2009.2.7
ガッチョって?泉州地域で食べられるおさかなです。
岸和田SAにありますよ。おすすめ。


お花に囲まれてゆっくりと休日を楽しめました。
また遊びに来ようね。







【2009/02/08 18:35】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)

豆まきはしたけれど(ーー;)

子供のころには節分に豆まきしましたが、ここ何十年もしていませんでした。



それがオットコマエが家に来てからというもの、とってつけたように節分に
豆まきするようになりました。



小雨の中、オットコマエを抱きかかえながら、玄関から「鬼は外」、
門から外へ「鬼は外」。



これでもう家に「鬼」はいません。



代わりに「福」に来てもらいましょう。



家の外から「福は内~」、玄関から「福は内~」と豆をまきました。



まいたお豆が廊下に散らばりました。



お豆に向かってひた走るオットコマエ。
2009.2.4
もう食べてます。

さすが!おやつ早食い競争で予選通過しただけあります。



これではオットコマエのお顔が見えないので反対側から写しましょう。
2009.2.4
必死です。


2009.2.4
だれも奪いに来ませんからゆっくり食べてください。


2009.2.4
そんなに慌てるとのどにつめますよ。





って、ほんとうに気管に入っちゃったみたいですけど・・大丈夫?


えらいことになったのでカメラを置いてオットコマエを救出しました。



あとに残された噛みかけのお豆。
2009.2.4
あ~びっくりした。大事に至らなくてよかったわ。



教訓。 乾燥しているお豆はゆっくり食べましょう。










【2009/02/04 19:27】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

