なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

ペキニーズ大集合

楽しみにしていたわんわんネバーランドでのペキニーズ大集合。



今まで何度も案内状をもらったのに仕事の都合で行けませんでした。



待ちに待った今日は初参加です。



てつぼっくり家のルアン君、杏ちゃん、アルン君、愛之助君、さくらちゃんと
久しぶりにお会いできました。



ゲームや集合写真&ランでの自由遊びなどであっという間に時間が過ぎてしまいました。

ゲームその1
2009.1.31
おやつ早食い競争。 モデルはアルン君です。



オットコマエはあっという間に食べて予選通過。

でも準決勝のおやつが苦手だったようで食べられませんでした。



ゲームその2はチーム戦
2009.1.21
モデルは杏ちゃんです。



ゲームその3
2009.1.31
リードをスタッフさんにあずけて、飼い主がワンちゃんをおいでおいでと呼ぶゲーム。

オットコマエはテンション上がり過ぎて、飼い主など目に入らない様子で
笑いながらあさって向いて走ってました。





続きを読む
【2009/01/31 21:43】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16)

ぬっくぬく~

今日は少し暖かかったです。



でも、やっぱり寒いので湯たんぽを入れました。

2009.1.28
オットコマエは定位置でぬっくぬく~



秋から毎晩この調子です。



たまにはお家での様子も写真に撮りましょう。



2009.1.28
あっち向いちゃった。 写真は嫌だそうです。



でも大丈夫。このカメラ、きみまろの10倍ズームなのです。



オットコマエのどアップはさぞかしオットコマエ




2009.1.28
のはず・・・?




・・・お鼻赤いですけど・・・




気を取り直して上からパチリ。
2009.1.28
なかなかすてきなグラデーションだわ。




なんてのんびりしている場合じゃなかったわ。




土曜日にあるペキニーズ大集合に参加する準備をしなくちゃです!
楽しみ~






【2009/01/28 19:46】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

栄冠は誰に

20090125151339
今日はオットコマエの休息日。

家人がいるとお昼寝できないので人間はランチに〓

地下のお店から出てふと交差点を見るとすごい人だかり。

近づくとそこは大阪国際女子マラソンの折り返し地点でした。

おまけにあと2分くらいで先頭ランナーが来るとか。
写メを準備して。
キター。
けど団子状態。

結果は渋井さんの優勝でした。
おめでとうございます。
世界選手権がんばってね!
【2009/01/25 15:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

水仙郷は大盛況

1月恒例のお出かけ




それは
2009.1.24
淡路島の黒岩水仙郷。
今日は寒いけどお天気は悪くはなかったです。



例年より早めの今が見ごろ。
2009.1.24
こんなにきれいなお花が




山の斜面いっぱいに咲き誇っています。
2009.1.24
風に乗った香りもステキ。




まずは記念に一枚パチリ。
2009.1.24

ずっと抱っこのオットコマエ。

重くて手が痛いからちょっと降りてちょうだい。
2009.1.24
ベンチが空いていたのでしばし休憩。

なぜって




2009.1.24
駐車場からこんなに上まで抱っこして登ってきたんだもの
一方通行でひと山越えるようなコースなのです。




オットコマエの目線で見ると
2009.1.24
お花の向こうは広い海。




もう梅が咲いています
2009.1.24
今年はお花が早いのかしら。




サービスエリアにはチューリップが咲いていました。
2009.1.24

少し春を先取りした気分


来月はどんなお花に出会えるかな?
またお出かけしようね。


















【2009/01/24 19:37】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)

なにわでアロハ~

職場の後輩さんからハワイのお土産をいただきました。




ハワイといえば
2009.1.20
ムームー



オットコマエのために選んでくれたみたいです。



ちょっと大きめだけど、マジックテープで調整できるのです。



それともう一つ



シールのところを押さえるとブーとなくピンクの豚さん。
2009.1.20
喜びすぎてくちゃくちゃにしそう。 



しばらく飾っておこうっと。



実は前にこれとよく似た牛さんのおもちゃをわたしたら、
嬉しいわ喜ぶわでとうとうつぶしてしまったのです。



もうしばらく飾っておきましょう。



こっち向いて~もう一枚パチリ。
2009.1.20

ぼくカワイイ?






【2009/01/20 20:05】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(6)

今日もご機嫌さん

今日の天気予報は曇りのち雨。



雨にあうと困るので午前中にお出かけしましょう。



じゃじゃーん。
2009.1.18
オットコマエ大好きわんわんネバーランドに行きました。
おねえさんにこんにちは。



今日もうれし~い。
2009.1.18



お友だちがいたよ。
2009.1.18



クンクン、これ何だ?
2009.1.18



スノーマンだよ。
2009.1.18
大きくなると少しこわいようです。



今日は堀江のカフェに寄って珍しくワンちゃん用クッキーをいただきました。
2009.1.18
いつも、おやつ=フードのオットコマエはすごくおいしかったみたい。
少し食べてあとは持って帰りました。



久しぶりにランで遊んだ、ご機嫌な一日でした。



淡路島の水仙郷が見ごろらしいです。
来週末のお天気がよければいいのにね。







【2009/01/18 15:00】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

これがヤバフォだよ

20090116102032
パソコンから見えるかな?

これがヤバフォ。
【2009/01/16 10:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ヤバフォ!

大阪名物


20090114191922


になるはずだったヤバフォ。



絶叫系マシンってやつです。上から落ちるの。



何度も前を通るのだけど、動いてる気配すらありません。



調べたら半年ほど休止しているとこのこと。



かなり投資しているだろうに。ヤバフォ。






2009.1.14
ふ~んっ?






今日も元気なオットコマエのどアップも
2009.1.14
ヤバフォ!







【2009/01/14 19:19】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

商売繁盛だよ

20090111142304
近くのえべっさんにお詣りに行きました。

牛さんとパチリ。

こちらの神社は天神さんもおまつりしているんです。

よい年でありますように。
【2009/01/11 14:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

もったいない

20090110212959
オットコマエのお髭が抜け落ちていました。

こんなに立派なの、もったいないわ~

おまけに黒い髭:白髭が2:8くらいなので、少数派の黒いお髭はよけいにもったいない気がします。(T.T)
【2009/01/10 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

あられ?

20090110125436
急に小さな粒々が降ってきました。

多分あられだと思います。

珍しいので投稿しました。

自宅付近でも降ったかしら?

もし降っていてもお留守番中のオットコマエは気付かずにお昼寝しているはずだけど(-_-)zzz
【2009/01/10 12:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

寒くても育ってます

秋に植えた苗が大きくなりました。



これ何かわかりますか?
2009.1.3
ヒント:スーパーでいつでも売っています。




久しぶりにオットコマエを庭で遊ばせたら、



畑の奥にある穴ぼこに入ってしまいました。



そこ泥々なんだけど(ー_ー)!!



嫌だから抱きかかえてきれいな場所に連れて行くのだけど、
面白くないみたい。



また全速力で穴ぼこに入ります。





2009.1.7
だ~って、泥々の穴ぼこの方が面白いもん。




さっきのこたえ
2009.1.3
やわらかくておいしいです。




2009.1.7
ふ~ん。 ぼく食べたことないけど。




今度、お庭で食べてやろうっと・・・とか思っているのかな?

生では食べられませんからね(^^)










【2009/01/07 20:30】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(6)

初詣と初GET!

あまりお天気が良くなかったお正月。



遠出はあきらめて、2日に近くの神社に初詣に行きました。
20089.1.3
相変わらず写真に興味がないオットコマエ。



でも鳩ポッポちゃんには興味津々。
2009.1.3
おみくじ売場の巫女さんになでてもらって、何だか幸先がいいわん。



あまりに暇なので、駅前のショッピングセンターに立ち寄り、
2009.1.3
一発でリラックマGET!何だか幸先がいいわん。



そして3日、おせちに飽きた人間はランチに出かけました。

年末年始にお昼寝できなかったオットコマエはお留守番。
ゆっくり寝んねしてね

すごい人人人。バーゲンだからね。

そしていつもの場所へ。



2009.1.3
晴れ着ミッキーには手こずったけど、
リラックマ椅子とジャンボスティッチはほぼ一発GET。
またまた幸先がいいわん。


この調子で今年一年乗り切るぞ~












【2009/01/03 17:37】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


2009.1.1
オットコマエは寝正月です。
皆様はいかがお過ごしですか?

素敵な一年になりますように!

今年もよろしくお願いいたしま~す。
【2009/01/01 13:49】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(8)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー