なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

まぬけじゃないよオットコマエだよ

ここ2・3日寒い日が続いています。



年末ということで、職場では少しずつ大掃除をすすめています。



自宅は・・・




まだです。



そういう話は置いといて



今年最後のオットコマエの日常をご紹介します。



おすまししているオットコマエ
2008.12.27
あれっ?何か白いものがついてますけど



近づいてよ~く見ると
2008.12.27
やっぱりついてる



これ、我が家では「ぺきぼこり」とよんでいる代物。
2008.12.27
おひげを伸ばしているので、クンクンすると綿ぼこりがおひげについちゃうのです。



おすまし、すればするほどまぬけなんですけど。



ぼく、まぬけじゃないよ、オットコマエだよ!
2008.12.27
はいはい。オットコマエだね。




改めまして

今年一年、このような拙いブログにお越しいただいた皆様に感謝申し上げます。


来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお新年をお迎えください。


【2008/12/27 20:30】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

やめてよね~(-"-)

先日のブログでみかん箱をかじるオットコマエを紹介したら、



こんないたずらするのね~っていうコメントをいただきました。



はいはい!しますよ~4歳6か月のオットコマエは何でもがじがじ。



先日はたまたまみかん箱でしたが、柿の箱でもお菓子の箱でも
何でもOKなのです。



つまり、こんなものでもかじっちゃうのです。
2008.12.24
こんなパピーちゃんいますよね。




パピーちゃんなら可愛いけど・・・
2008.12.24
・・・もちろん食べちゃいました。



どこかのブログで、白ペキちゃんがメガネかけて新聞を読んでいたんだけど。
(すごくかわいいです)


うちのパーティペキちゃんには新聞はまだ早いようです。




では、素敵なクリスマスイブをお過ごしください
【2008/12/24 19:09】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

お土産があるからね。

お昼から雨が降るという天気予報がある中、人間たちはクリスマスパーティにお出かけしました。



行先は、USJ!    福利厚生の一環なのです。 



かなり前からのお楽しみでした。



そして迎えた今日。行ってきました~



日曜日だけあって混雑していたため、パーティが始まるまで
ショー中心に見て回りました。



「サンタのトイパーティ」というショーです。
2008.12.21
にぎやかでカワイイ。



そしてサンタさん登場。
2008.12.21



ウロウロしていたら受付の時間が近づいてきて、いよいよパーティです。


軽食と歓談の後、お待ちかねのショータイム。
2008.12.21



ニューヨークのクリスマスという設定のようです
2008.12.21



セサミの仲間と記念撮影しました。

これは撮影された写真を1枚購入すると、自分のカメラでも1枚写してもらえるというもの。
2008.12.21
かなりうれしい\(^o^)/



途中で雨が降ってきたので、傘と合羽をさがしました。
2008.12.21
気に入ったので、キティちゃんの傘もお土産にしちゃいました。



そしてオットコマエにはコレ。
2008.12.21
雨の日の通院用に。


案の定ふくれて、ついてるボンボンに八つ当たり。

飼い主は似合ってると思うんだけどね。



ワンちゃんも入れたらいいのになぁ。
いつか一緒に行けるようになったらいいね。



【2008/12/21 18:14】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

もおぉぉぉ~(ー_ー)!!

親戚からみかんをいただきました\(^o^)/



ここのみかんはほんとうにおいしいのです。さすが和歌山。



でも運ぶのが重たいので、少しの間玄関に置いておくことに。



お~っつと。油断も隙もない。



始まりましたよ~。いつもの・・・
2008.12.17
どこからか走ってきたオットコマエ。




穴に顔を突っ込んで盛り上がってます。
2008.12.17
きっとここから美味しそうな香りがするのでしょう。



でもね。絶対に箱は美味しくないよ。
2008.12.17





ここからは私事を少し。

今日、年一回の人間ドッグに行ってきました。

そこで何回飲んでも苦手なバリウムが、今回から香りつきに
なったと知らされました。

無香料、サイダー、ストロベリー、レモン、ピーチ、オレンジの6つから
選べます。

サイダーとストロベリーと迷って、ストロベリーに決定。

しかし、香料なのね。味じゃないのよ。

確かにわずかな香りはしたけれど、期待しただけにちょっとがっかり。

来年は美味しい味がついたらいいのに!
















【2008/12/17 18:36】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

お外で遊んだよ♪

とても暖かった土曜日。



明日はお天気が悪くなるそうだから、早めに遊びに出かけましょ。




せっかくのお出かけなのに、眠そうな顔で気乗りしない様子のオットコマエ。
2008.12.14




あらあら、ボンレス(ハムみたいに転がっているから)になっちゃいましたよ。
2008.12.14
こんなので、ちゃんと遊べるのかしら?




心配無用。
2008.12.14
歩き回ってます。




隅っこ大好き。
2008.12.14




やっぱり隅っこ大好き。
2008.12.14




こんなに広いんだからもっと走ってよ~
2008.12.14




もうお疲れさんでペッチャンコ。
2008.12.14
一時間近く貸し切り所状態で遊びました。


ここは近鉄百貨店の屋上にあるドッグラン。

風もなく暖かくてとっても楽しみました。

寒くなると厳しいけど、小春日和の日にまた遊びに行こうね。







【2008/12/14 10:07】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

手づくり醤油 只今発酵中。

10月2日に仕込んだ醤油。



2か月ちょっとでこんなになりました。
2008.12.11



上の方で発酵して、水分は下にたまっています。




2008.12.11
じっと見ていると、どこからか空気がわいてきて、少しずつ上にあがっていきます。




オットコマエにも興味を持ってもらおうと見せました。
2008.12.11
理科好きなワンちゃんになるかしら???




2008.12.11
なるわけないよね~













【2008/12/11 19:14】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

あれぇ?

昨日、更新したけどパソコンからみれませんでした。


携帯からはみれるのに。


で、今日は大阪インターどうだったかしら?


親戚犬の皆さんが応援に行かれたことと思います。


早く、また応援に行けるように、ワンちゃんに慣れておくれ~4歳半のオットコマエ君!
2008.12.6
それ誰のこと?


我れ関せず。


マイペースはなおりませんね。
【2008/12/07 18:19】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

今日もご機嫌さん

続きを読む
【2008/12/06 20:09】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

トナカイさんみたい~

携帯からの投稿なのでうまく写真が出ないかもしれません。
20081202102435

鼻の横が赤いでしょ。




20081202102433



冬の恒例の出来事。



オットコマエの鼻が赤くなるのです(上の写真)



下の写真は11月の初めに写したもの。まだフサフサしてるでしょ。



寒くなる→乾燥する→鼻を舐める→鼻の毛が薄くなる→鼻が赤くなる



12月になったばかりなので、今はまだ第4段階の毛が薄くなるという状態です。



加湿器2台で防御を試みるも、過去2年は敢えなく玉砕しております。



さてさて今年の冬はどうかな?
【2008/12/02 10:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー