なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

お気に入りハーネスです♪

前の日記でお尋ねいただいたので、オットコマエのお気に入りということで
紹介させていただきます♪



じゃぁあああん。
2008.11.27
ピンクに赤、フリフリにイチゴちゃん。



中でも一番のお気に入りはコレ
2008.11.27
あーちゃんとおそろいかな?
イチゴとサクランボがついてるの。リードには刺繍されています。



素材も綿にポリ、メッシュやコーティングといろいろ。



実は青いしましま胴輪(上の写真:下段の真ん中の色違い)が行方不明なのです。
初めて男の子らしい色を買ったのにぃ。



いったいどこにまぎれちゃったのかしら。



オットコマエも一生懸命さがしているようです。
2008.11.27
じゃなくてぇ・・・洗濯物をおもちゃにしてるだけやんか!




(注)色んなかわいいデザインがあるけど、オットコマエには難しいものも
あるようです(*_*)去年の12月の日記をご参照ください。







【2008/11/27 17:07】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

顔にでるタイプ

20081125151454

ボク機嫌悪いねん、って一目でわかる顔してます。




お口がとんがってますよ。
20081125151451

こんな時は、当たらず触らず。



でも大丈夫。

すぐにいつものオットコマエになるからね(^○^)
【2008/11/25 15:14】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(6)

トホホな王子様

オットコマエの毛ぶきは、お世辞にも立派とは言えません。


が、それなりにペキニーズしていると思ってました。



しか~し、こりゃ何じゃ?



秋口から、かまってかまってと首の毛を掻きむしっていたけど。



改めて見て愕然。

2008.11.22
毛がないんじゃないの?



言葉が見つかりません




こうやって少し離れたらわからないんだけどね。
2008.11.22

5歳の記念写真には生えそろていますように。毎日祈ることにします。トホホ。

【2008/11/22 19:19】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

赤ちゃんじゃないけど

何だかおとなしいかも・・・と思ったら、
2008.11.19
一心不乱にガジガジするオットコマエ。


目が充血するほど噛まなくっても。




今度は目が落ちそうになりながら噛んでます。
2008.11.19
ちょっかいを出すと




別荘に避難。
2008.11.19
それでもガジガジ。



オットコマエをおいて出かけた時のお土産にみつけたもの。
気に入ってくれて何より。




実はこれ、赤ちゃんの歯固め用のおもちゃなのです。
2008.11.19
ゾウさんの耳の部分が、硬くもなくやわらかくもなく、ちょうどいい硬さのようです。


で、オットコマエがガジガジし続けてもへこたれない強度。


いたくお気に入りのようなので、クリスマスに2・3個プレゼントしようかしら。

オットコマエぺき丸、4歳5か月。 人間だとええおっちゃんです。

赤ちゃんじゃないけど、まっいいか。





【2008/11/19 21:05】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(8)

今年も会えたね♪

先週のことです。

うちの近くにイルカちゃんが来ていて、去年も遊びに行って楽しかったので、
今年も会いに行きました。

まずは会場の前でパチリ。 けっこうな人数が並んでました。
2008.11.16



入り口前でパチリ。
2008.11.16



イルカちゃん、今日もご機嫌の様子です。
2008.11.16



すぐ目の前でイルカちゃんが泳いでます。
2008.11.16
タッチできる時間帯もあるのですが、整理券が必要なのであきらめ。



今回は、調教の様子も披露してくれました。

ジャーンプ!  USJみたいに前列の人が濡れてました。
2008.11.16



オットコマエ目線で。
2008.11.16
イルカちゃんがキター



っと思ったら、あっという間に向こうに行っちゃった。
2008.11.16



残念ながら、オットコマエはイルカちゃんのことをわかってない様子。

でも、何か動物が近づいてきたのはわかったみたいで、反応してました(^v^)


寒くなる前にイルカちゃんは帰ってしまうそうです。


また来年も会えたらいいね(^^♪


【2008/11/16 17:14】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)

天地無用

今日は、せっかくのオットコマエが台無しです。



いつもの笑顔はどこへやら。
2008.11.12
お目目がおっかなびっくりしています。



しばらくゆっくり歩きましたが、なかなか慣れません。
2008.11.12
春のお出かけ用に準備したスリング。

どうしても入らないので、しばらく放っておきました。

でも、もったいない。

どうにかして有効利用しようと、がんばりました。



あの手この手で、やっと入った・・・のはいいけど
2008.11.12
仰向きのまま固まっちゃってます。



やっと慣れたオットコマエ。
2008.11.12
「こいつが悪いんや~!」とばかりにガジガジ。



調子に乗ってきたのでおろすと
2008.11.12

「今日はこのくらいにしといたるわ」と言ってるのかしら。
思いっきり強気に出ていました。


まさに、あかんたれ丸出し。


それはお出かけの時に使うのだから、八つ当たりしないでね!!


【2008/11/12 18:45】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

オットコマエ十連発

昨日はあいにくの雨、少し気温も低くなってきました。



こんな日は大好きなわんわんネバーランドへGO



この日はオットコマエと相性のいい、大人しいワンちゃんばかりでした。



丸々1時間、楽しそうに遊んでご機嫌さん。


フロアのお兄さんが2・3日前に兄弟さんが遊びに来たよ、って教えてくれました。
ルアン君と杏ちゃん、アルン君も遊びに来ていたみたい(^_^)



あまりに楽しそうなので、同じような顔ばかりだけど、いっぱい写真を撮りました。

どど~んとアップします!

2008.11.8


2008.11.8


2008.11.8
ず~っと笑ってます。それも同じ顔で。



珍しくハイテンションで走るからブレブレ。
2008.11.8


2008.11.8


2008.11.8


2008.11.8
よそのお母さんとかにも甘えてました。



お友だちとちゃんとご挨拶できたよ!
2008.11.8


2008.11.8
でも、一緒にボール遊びや引っ張りっこはできないのです。



あ~楽しかった。
2008.11.8
また遊びに来ようね!



【2008/11/09 14:39】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)

とろとろり~ん。

ねむねむオットコマエ。
2008.11.6
気持ちよさそう。



ずっとこのままで動きません。
2008.11.6



まん丸お目目が、とろとろしてます。
2008.11.6



オットコマエのお顔がひしゃがってますよ。
2008.11.6
もしかして何かに乗ってるのかな?



ふふふ(^O^)  実はオットコマエが乗っているのは
2008.11.6
湯たんぽ。


今年で使って3年目になります。


布団に入れるなり、上に乗って、とろとろ、とろけそうになってます。
お腹は暖かいを通り越して熱くなってます。


ペキニーズって冬でも冷房かけるってきいたのだけど???


【2008/11/06 20:22】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(10)

お醤油 一ヶ月後



20081104221446





20081104221444



醤油づくりに挑戦して約一ヶ月。はじめは水っぽかったのが、ドロッとしてきました。
発酵期に入ったみたいで、一日一回蓋を開けると、プシュッと空気が出ます。量も少し減りました。

オットコマエも気になってしかたがない様子。

五ヶ月先が楽しみです(^_^)
【2008/11/04 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

やっと会えたね♪

秋の三連休、どこに行っても混んでいる。


それは仕方のないこと。


オットコマエとお出かけするには、今しかないのです。


いざ彦根へGO



国宝彦根城です。すばらしい。

ここにたどり着くまでがまあ大変。

お城=大阪城=駐車場から歩いてすぐ のイメージしかない私にとって、
ここの石段で固められた坂道は想像すらできないものでした。

カートを置いて、オットコマエを抱いてある程度登る→カートを持って登る。
またオットコマエを抱いて登る→またカートを持って登る。

これの繰り返し。つまり、2往復したことになるのです。



そんなこんなで、たどりつきました。
2008.11.1



今日の目的の一つはこの方に会うこと。
2008.11.1
ひこにゃんです。



すごい人気で人垣ができて、平日なら2ショット写真が可能らしいですが、
この日は遠くからの撮影のみ。



30分間の登場の中で、10分くらいずつ、見物客が前列と後列を交替したりで、
写真はちゃんと撮れました。


オットコマエ目線ではこんなかんじ。
2008.11.1



とにかくかわいい。
2008.11.1



色んな小道具と動きで楽しませてくれます。
2008.11.1



サービス精神旺盛。
2008.11.1
しっぽがないんだよ。



オットコマエはポンポンでかまってもらいました。
でも本人はわけがわからなかったみたい。
2008.11.1
ぜんぜん歩いてないのにお疲れでうつろな視線のオットコマエ。



紅葉には少し早かったですが、お濠と緑もとてもきれいでした。

ワンちゃん連れのため、お城の中や博物館に入れなくて残念だったけど、
とてもいいところでした


《今日のおまけ》
偶然、いつも行列がいっぱいのクラブハリエを見つけました。
せっかくなので並んでバウムクーヘンとその他いろいろGET。
2008.11.1

このほかにもお菓子数点、ひこにゃんグッズ数点GETして大満足で帰りました。


「今日も僕の登場少ないやんか!」
「仕方がないの、今日の主役はひこにゃんだから」


今度はオットコマエの写真いっぱい載せるね。
またお出かけしようね。







【2008/11/02 17:32】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー