なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おはよう

20080930101627
出勤前、車に乗ろうとしたら

かたつむりがいました。

本物を見るのははじめてです。

めずらしいと思って写真を撮ったのだけど。

この前はヘビがいたし。

探せばもっと色々なものに出会えるかもです。
【2008/09/30 10:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

オットコマエの夏休み その2

かねてから行きたかった河口湖近くの美術館へGO
2008.9.26



ここは猫のダヤンが主人公の絵本の美術館です。
とってもすてきな場所でした。
館内は残念ながらワンちゃんNG
2008.9.26
でも併設のカフェのテラス席はワンちゃんOKなので、
ここで一休みしました。



さらにワンちゃんOKのスポットを探して、山中湖近くのテディベアミュージアムに
向かいます。
2008.9.26
いや~このくまちゃん大きすぎて何かこわいよ~



サンタクロースのミュージアムも近くにあったので入場しました。
2008.9.26
おじちゃん誰?ぼくペキちゃんっていうねん。大阪から来てんで。


ここを出るころに雨がぽつぽつ落ちてきたので、
屋根があるワンちゃんOKの場所をさがして体験工房へ。

吹きガラスとか陶芸とか他にも色々メニューがありました。

簡単にできて楽しめるものを、と考えてお皿の絵付けにしました。

出来上がりは3週間ほどあとで、送ってきてくれるそうです。楽しみ♪



今日もやっぱり富士山が見えないんだよね~

明日こそ!見えたらいいのにね。つづく



【2008/09/26 21:00】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

オットコマエの夏休み その1

恒例の少し遅めの夏休みをいただいて、富士へ出かけました。

目的はもちろん富士山を見ること。



台風13号が近づく中を出発。

台風が九州に接近している間に大阪から富士に向ってひた走りました

台風より早く富士に到着し、宿泊するコテージで台風が通り過ぎるのを待つという作戦です。

台風が通り過ぎれば、青空が広がる・・・はず・・・でした。




エコなコテージです。
2008.9.22
屋根の半分が太陽発電のパネル、もう半分は草屋根です。
室内もきれいで快適。


コテージ近くの田貫湖で。
2008.9.22
富士山のビューポイントのはずなんだけど。




河口湖の前でパチリ。
2008.9.22
長いドライブでお疲れ気味。



お札に印刷された富士山を見に、本栖湖へ。
2008.9.22
どよ~ん。

仕方がないので写真をバックにパチリ。なかなかいいかも。



すっかりお疲れのオットコマエ。

コテージに戻るなりゴロリン。
2008.9.22
一日で450キロもドライブしたので、人間も疲れました。



今日は早く寝て、明日こそきれいな富士さんを見るぞ~。  つづく













【2008/09/23 20:12】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

お薬つけたよ。

20080917194457
今日は病院でフロントラインプラスをつけてもらいました。

毛を伝って広がっちゃいました。仕方ないですね。

プラスは虫の卵を落とす作用があるとかで、環境に良くないという意見があるらしいです。

というわけで次からはプラスでないフロントラインをすることになりました。

毎月つけていたら効果は変わらないそうです。

でも、プラスっていう方が進化してるみたいで、できればそっちをつけたいんだけどね。
【2008/09/17 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

久しぶりだよ

オットコマエは車が大好き。
2008.9.14
乗ってるだけでうれしいの~



2008.9.14
駐車場に車を入れると、後部に置いてるカートを早く出してと
ピョンピョン催促します。



今日の行先は
2008.9.14
久しぶりのわんわんネバーランド。



うれし~い。



寝っ転がってるだけなのに、楽し~い。
2008.9.14
今日はマルチーズちゃんとミニピンちゃんもいたよ。



目的地その2は心斎橋のサンリオ前。
2008.9.14
キティちゃんに会いに行きました。



目的地その3は道頓堀。
2008.9.14
何かのイベントがありました。お船で観光できるんだよ。



たくさん散歩したからそろそろ帰りましょうか。
2008.9.14
駐車場に向かう途中でクリスタパフェをテイクアウト。


見てるだけなのにうれしそう~



今日はいいお天気でよかったね。またお出かけしましょうね。


【2008/09/14 19:52】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

暇やもん。

暇です。



暇すぎます。



そんな中、オットコマエは何かを見つけました。



そして



2008.9.11
噛む。



ガジガジと
2008.9.11
噛む。




お目目が落ちそうなほど
2008.9.11
噛んでいるのは



オットコマエのお出かけ鞄で~す。
2008.9.11



チェック柄が気に入ってます。
実はコレ、びっくりするくらい安かったの。
かなり使いこんでます。



オットコマエも自分のとわかるみたいで、これを出すと
どこかに行けると思い込み、勝手に喜びます。



涼しくなったらこの鞄持ってどこかに出かけたいですねぇ~



「そんなことばっかり言うてんと、はよどっかに連れて行ってよ」
2008.9.11
っていいたそうなオットコマエです。













【2008/09/11 19:38】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

暇やねん。

昨日今日と飼い主は仕事がお休みでした。



お出かけの予定があったのですが。



夏の疲れが出たのか?(飼い主)

出かけるのはやめて、ゆっくりすることにしました。



オットコマエは暇すぎて。
2008.9.7
一心不乱で何かを噛んでいます。



実はトイレの枠。
2008.9.7



本来のトイレの場所はケージの中です。

でも、かまって欲しくて、ケージの中であばれて
くちゃくちゃにしたので、トイレを外に出しました。



出したら出したで、外でトイレの枠を噛み始めました。
飽きるまで放っておいてやろうと思ったけど・・・

飼い主、根負け。

めでたくオットコマエは遊んでもらいました。





一方、飼い主おぺき。

お出かけしなくなったので、何か片付けようとアルバムの
整理をはじめました。

写真はCDやメモリーカードに保存しています。
が、先日1歳の時の記念写真をCDで見ようとしたら
消えてました(T_T)

万一のためにも写真で残しています。

2008.9.7
これは今年の二月分。
ルアン君 杏ちゃんとの兄弟ショットもあります。


少し手間だけど、撮りためた写真を見ながら整理するのも
楽しいですよ(*^_^*)
【2008/09/07 15:44】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

祝 カビカビ全快

今日の朝でカビカビのお薬が終わりました。



朝夕、粉薬をカプセルに入れて、ほんの少しのチーズで包んで
誤魔化しながら、全部飲み終えました。



粉薬を飲ませるのに、赤ちゃん用の薬を飲ませるゼリー
みたいなのとか、いろいろ試してみました→大失敗



結論=チーズで誤魔化されるワンちゃんにはカプセル作戦は効果大。



というわけで、全快オットコマエ・シリーズ アップ三連発。



いきま~す!



2008.9.3
おすまし。



2008.9.3
目の下の毛も生えそろってきました。



2008.9.3
最後はニッコリ。



再発しないように気をつけないといけないね。



【2008/09/03 19:14】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(10)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

