なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

祝 復活!

昨日、新しいモデムが届きました。


箱を開けてみると、今までとは違う型のモデムでした。


は?      それってモデムの不具合っていうか・・・


そもそも型が違ってたんじゃないの?


まぁネットに繋がったのだから良しとしましょう。



そんなこんなしていたら、ちょうどおじちゃんが遊びに来ました。


オットコマエはおじちゃんのことを覚えているのかどうか
わかりませんが、来たら喜びます。


だって遊んでくれるもんね。




何かを見つめるオットコマエ。
208.8.31
しつけ教室のようにおすわりしています。





おじちゃんの手には何かがあるようです。
2008.8.31




もうないのに、まだ愛想笑いしてます。
2008.8.31




おやつの代わりに カワイイ カワイイ してもらいましょう。
うれしすぎてお顔が広がっちゃいました。
2008.8.31



また遊びに来たらいいのにね。とっても楽しい一日でした。



【2008/08/31 17:34】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(8)

がぉ~

20080828212238
何でモデム交換に何日もかかるねん!

がぉ~スティッチにやつ当たりしたる。
【2008/08/28 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱりモデム?

20080826162835
先ほど「先日交換したモデムに不具合がありました」というメールが届きました。

ん?

ん?どういうこと?

なんか、考えるの嫌になってきた。

また交換だそうです。

なるようにしかならんわ。

横顔がまぬけなオットコマエも呆れております。
【2008/08/26 16:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ボク悪くないもん。

20080824220448


お部屋をくちゃくちゃにするので、扉を閉めて入れないようにしたら。

扉の前でオシッコしました(T_T)

キャーo(≧∇≦o)

他にもトイレあるでしょう!





ふ~んだ。
ボク悪くないもんね~   
【2008/08/24 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

新しいお友だちと

20080824200419
今日は全国的にお天気がよくなかったようです。

こんな日はお留守番。

そしてお土産は。

いつものお友だち。

はいチーズ。

じゃなくて、チーズ(薬入り)あるよ。こっち向いて~

食いしん坊のオットコマエです(*_*)
【2008/08/24 20:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

お薬もらったよ~

20080823213457
今日は病院の日です。

カビカビの再診をしていただき、予後は良好とのことで、もう10日分のお薬をもらいました。

恐らく10日後にお薬を切れるでしょうとのことでした(^o^)

バリカンで顔を刈られたのがよほど怖かったようです。

診察室からバリカンのウィーンという音が聞こえてきたら、あたりを見回して、クゥーンと鳴きながら震えていました。

自分は待合室にいるのに。

あかんたれのオットコマエでした。
【2008/08/23 21:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カビカビは治ってきたけど

20080821211752
ADSLは直りません(T_T)

どうしましょう・・・
【2008/08/21 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ちゃんと直ったかな?

20080820101812
予定では昨日、局内工事が終わっているはずです。

でも数日遅れることもあるよう。

接続できるようになれば、週末にパソコンからの投稿を再開しま~す(*^o^*)

というわけで今日はまだ携帯電話から投稿します。

今日はカビカビ写真じゃないよ。

ヒマワリと暑そうなオットコマエをペタリ。
【2008/08/20 10:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

三日目のカビカビ王子

20080819140244


毛が生えてきてます(^_^)


少し赤いところがあるのは、気になって掻いたから。


ペキとかシーズーやパグは涙が顔の皺にたまってしまうことが多いと思うのですが、
飼い主の皆さんはどのように対処されているのでしょうか?


普段から気を付けて、コットンで涙を押さえるように拭くようにしています。


でも涙はずっと出ているので追いつきません(T_T)


今回、治ってもまた同じようになるのではと(2回目だし)心配しています。
【2008/08/19 14:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

今日のカビカビ王子

20080818114237
一日経って、赤みがひいてきました。

たぶん三週間くらい薬を飲むことになるでしょう。

バリカンで刈られたところにうっすら毛が生えてきたみたい。

よかったね。オットコマエ君。
【2008/08/18 11:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

カビカビ王子

20080817214446



20080817214444
写真が表示できないみたいなので再投稿します。

数日前から右目の下あたり、顔の皺に涙がたまって赤くなっていました。

一年半前にも同じようになったことがありました。もしかしたら・・・

案の定、マラセチア発見。カビの一種だそうです。

バリカンで毛を剃って、こんなになっちゃいました。

塗り薬と飲み薬二種類。

本人は元気で、薬入りのチーズを喜んでおりま~す。
ご心配なくね(^O^)v
【2008/08/17 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カビカビ王子

200808171841272
20080817184127
数日前から右目の下あたり、顔の皺に涙がたまって赤くなっていました。

一年半前にも同じようになったことがありました。もしかしたら・・・

案の定、マラセチア発見。カビの一種だそうです。

バリカンで毛を剃って、こんなになっちゃいました。

塗り薬と飲み薬二種類。

本人は元気で、薬入りのチーズを喜んでおりま~す。
ご心配なくね(^O^)v
【2008/08/17 18:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

お仕事に行ってきたよ

20080816082841
昨日、ネバーランドで遊んだ後に、少しだけ用事をしに飼い主の職場に行きました。

普段はNGだけどね。

お姉さんたちにカワイイしてもらって大満足。

次にお姉さんたちに会えるのはまた来年だね。
【2008/08/16 08:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ご機嫌さんだよ

20080815113026
お盆休みということでたくさんのワンちゃんが遊びに来ました。

相変わらず一緒に遊べないけど、それなりに楽しんでました。

泡も吹かなかったよ。

遊んだあとはカフェで。
お水飲んでご機嫌さん。
【2008/08/15 11:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

今日はお出かけ♪

20080815102827




20080815102825
わんわんネバーランドに来ています。

楽し~い!!
【2008/08/15 10:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

しょうがないね

20080813185050
モデムの故障ではないようなので、局内工事をするそうです。1~2週間かかるかもしれないそうです(T_T)

いつになるやら。

しかたがないね~

つまらなさそうなオットコマエをペタリ。
少し左目が赤いかも。また結膜炎?
これじゃ泣きっ面に蜂だよ(T_T)
【2008/08/13 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

もしかしたら?

20080812113126
モデムを交換してもらったのに、ADSLがすぐに切れてしまいます(泣)

いったん電源を切ってやり直すと、はじめは繋がるのだけどすぐに切れてしまうのです。

ということは、モデムが原因ではないということ?

道路工事とかの影響で繋がらなくなることがあるとか。

そういえば、家の前で大きな工事してるんですよ。関係あるのかな?
【2008/08/12 11:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ただいま~

20080810175836



20080810175834
いつものお土産もって帰ってきたよ~

今日は大当たりDAY

リラックマ王様とポケモン2つ。

リラックマ五周年記念のかわいい袋に入れてもらいました。

めざとく見つけたオットコマエ、早速遊んで早々に飽きちゃいました。

来週にはモデム直るかしら?
携帯電話からだとマメに投稿できていいけど、写真を載せにくいので一長一短なのです。
【2008/08/10 17:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

うるうる

20080810125645
みんなお出かけしちゃうの~?

ぼくも行く~!とうるうる作戦を開始するオットコマエ。

だめだめ。
暑いからお留守番ね。
【2008/08/10 12:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ただいま歯磨き中

20080809193236
それ、磨いてるんじゃなくて舐めってるんじゃないの?

歯磨きペースト、美味しいらしいです。
チキンフレーバーなんだって。

モデム交換してもらったけどまだ調子が悪いです(泣)
もうしばらく携帯電話からの投稿が続きそうです(大泣)
【2008/08/09 19:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ぶっちゃいく~?

20080807104424
ALLあい~ん。

せっかくのアップやのに。

オットコマエ台無し!?

いえいえ、どんな顔してもオットコマエですよ。

今日も親ばか絶好調!?
【2008/08/07 10:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

お豆さんがお気に入り

20080806134643
ちょうどお豆さんがオットコマエの口に入る大きさなのです。

ところでお髭、どうしてますか。

オットコマエは3年くらい切ってません。

時々黒いお髭が落ちていることがあります。

カットした方がオシャレなのでしょうか。

オットコマエとしてはとても気になります。
【2008/08/06 13:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

キティちゃんとパチリ

20080803155241
サンリオ前で。

ゆかた姿のキティちゃんとパチリ。

このキティちゃん、海外からの旅行者が一緒に記念撮影するのにモテモテで、順番待ちするほどなのです。
【2008/08/03 15:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゾロリとパチリ

20080802121430


20080802121428
つい先日オープンしたばかりのTSUTAYAさんに怪傑ゾロリがいました。

オットコマエはお店に入れないので、こちらの方に来たときに、お店の外から声をかけてお願いしました。

わざわざ出てきてくださいました。

横に並んでいるところを撮りたかったけど、オットコマエはクンクンしてばかり。

最後に頭ナデナデしてくれました(^o^)

ありがとうゾロリ君。
【2008/08/02 12:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ねんねんごろりん

20080801160502

家人が出かけてすぐは、狭いところでペチャンコに寝そべっています。


しばらくすると、ゴロリンしてトイレの上で大の字。


快適そう~


そりゃそうだ。
年中エアコンだからね。


我が家ではオットコマエだけが夏バテ知らずです(^_^;)
【2008/08/01 16:05】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

お留守番じょうずかな

20080801145419

今日も携帯電話からの投稿です。
調子が悪いモデムは交換してもらえそうで一安心。


オットコマエは日中ほとんどお留守番しています。


今でこそオトナになりましたが(以前よりは)小さい頃は身体が弱くて
目が離せない子だったので小型の留守番カメラを利用することにしました。
もどしたりして体調が良くないときなどは特に便利ですよ。


家人がいるときはこんなかんじ。ケージから出してもらっていますね。



【2008/08/01 14:54】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

