なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

でもね

20080731122040
お鼻が赤いんだよ(^_^;)

毛が薄くなってるのわかるかな?

きっとペロペロしちゃうからだね。
【2008/07/31 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

オットコマエでしょ

20080731120030

20080731120028

20080731120026

モデムの調子が悪くてしばらく携帯電話からの投稿が続きそうです。
【2008/07/31 12:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ヘビは何処へ

20080729154905
ヘビちゃん、人間が嫌いみたいで、そそくさと茂みに入っていきました。
茂みに家族とか友達とかいるのでしょうか?

携帯電話から更新していますが、写真がうまく投稿できなくて焦ってます(-_-;
見にくくてごめんなさいです。
【2008/07/29 15:49】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

またまたキャーo(≧∇≦o)

20080729153423
20080729153420
20080729153418
今朝、出勤しようとして車に近づいたら。見慣れない物体が。
キャーo(≧∇≦o)ヘビ、それもけっこうな長さ。とりあえず写真を撮りました。1m位あったのでペットが逃げたのかもとか思って警察に連絡?とか考えたけど、まず家人を呼びに行ったらその間に少し移動してました。足早いですよ(ないけど)
裏にある、よその駐車場に雑草が生えていて、そこに紛れてしまいました。
家の庭に来なくてよかったです。
ところでヘビって噛まないのかな?

今日はぼくの出番ないの?と言いたそうなオットコマエをペタリ。
【2008/07/29 15:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

もっと楽しんでよ~

夏といえば、これ。
もちろんオットコマエ専用です。引っぱり出してきました。



嫌がらないで入りました。
2008.7.28

今のところ楽しそうです。
2008.7.28
お水、入ってないからね。



せっかくだからお友だちも一緒に入りましょうね。
2008.7.28
同化しちゃいました。



お水を入れると、こわいのかな。腰が引けています。
2008.7.28



プールに興味津々。
2008.7.28



ではなくて
2008.7.28
ケロちゃんに興味津々。



結局ケロちゃんはとれませんでしたが、
2008.7.28


水遊びの気分だけでご満悦

スイミングは夢のまた夢…かな。


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

【2008/07/27 14:15】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

キャーo(≧∇≦o)

今日も一日暑かったという方に。 涼しいお話を。

夕方に用事があったので、オットコマエを連れて車で出かけました。

いつもはおぺきの母がオットコマエがとび出さないようにハーネスの
リードを持っていてくれます。

あいにく今日はオットコマエとおぺきだけ。

でも大丈夫。犬用シートベルトを備え付けています。

リードをシートベルトにつけて。GO

いつもはガサなのですが、今日はおりこうのようです。

よしよし・・・ふと振り返ると。

キャー。なによそれ!

何で背中のお花が首にあるのん?

それって・・・グルグル巻きになってるんとちがうん???

どうりでおとなしいはずだわ。



20080723213327

20080723213325

20080723213321

20080723213319




下の2枚が、あるべき姿です。

もし急ブレーキを踏んでいたら。ぞっとします。

皆さんはワンちゃん連れのドライブで気をつけていることが
ありますか?

楽しい夏休み。安全運転でドライブしましょうね。


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
【2008/07/23 21:33】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

ゆるみっぱなし(^-^)

梅雨が明け夏休みが始まりました。
人間の子どもだったらあちこち一緒に出かけることができるのですが。


あいにくワンちゃん、それもペキニーズには夏の暑さはこたえます。


とはいうものの、やっぱりお出かけしたい!という時にはココ。


今日は久しぶりにわんわんネバーランドに遊びに行きました。
何と半年ぶり。


朝一番の入場のため貸し切り状態です。楽しそう。
2008.7.20

とっても楽しそう。
2008.7.20
そのわけは。



おねえさんです。
2008.7.20

かわいいかわいいしてもらって、うれしくってもう離れません。
2008.7.20
オットコマエはここのおにいさんもおねえさんも大好きです。


おねえさんが用事であっちの方にいっても、まだうれしいの。
2008.7.20

時間が経っても、やっぱりうれしそう。
2008.7.20

今日はお顔がゆるみっぱなしですね。いっぱい遊んだし、楽しい一日でした。
また遊びに来ようね。


(今日のおまけ)
帰りしなにショップ階に寄りました。
2008.7.20
かわいいものがたくさんあります。
飽きずに遊んでくれればいいのだけれど。


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ


【2008/07/20 15:31】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10)

似合ってるかしら?

オットコマエはほとんどお洋服を着ることがありません。


かわいい服を着せてもモコモコしてしまって、こんなはずじゃなかったのに
ってことが多々あるから+どうも嫌いみたいだからです。


でも春の旅行でアウトレットに立ち寄ったときに、記念の意味も込めて、
買っちゃいました。


お腹側が全開して着脱しやすいのです。
2008.7.16
記念写真のはずが、服もイヤ写真もイヤであっち向いちゃってます。

足が余っているのが何だかカワイイ→裾を折ってるのでせっかくの模様が見えません。


ついでにこれも記念に。
2008.7.16
人間用です。



ちなみに、めったに着ないけど夏用のワンピースとかもあるんですよ。
2008.7.16
こういうの見るとついつい欲しくなるのです。

あっ、一応オットコマエは男の子ですけど。

では、キメの一枚を。パチリ。
2008.6.16

ぼく、カワイイやろ~? ぺき丸子ちゃんだよん。



(今日のおまけ)
梅ジュースができたので、氷で冷やしていただきました。

あのまん丸い梅の実がこんなになっちゃいました。

ちゃんと梅の味と香りが出てる!おいし~い。

2008.7.16
簡単でおいしい。これオススメです(^v^)


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
【2008/07/16 21:55】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)

ぼくも一緒に行きたかったんやけど。

日曜日はどこに行っても人が多いので、オットコマエを連れてのお出かけは控えています。

でも気分転換にどこかに出かけたい。

そういうときは…いつもの…ウインドーショッピング。

そしてオットコマエへのお土産は…いつもの…



飼い主が帰るや否や、お土産を入れた袋を目ざとく見つけました。

物色中のオットコマエ。
banner



ぶっちゃけてます。
ぬいぐるみ




今日のメンバーは、ピカチュゥ、ピンプク、バナ夫さんです。
ぬいぐるみ




どれが一番好きなのでしょうか?いっぱい出してみました。
ぬいぐるみ

どれが特に好きっていうわけではなさそう。すでに飽き気味?



テーブルの下で休憩中。
ぬいぐるみ

微笑みあうオットコマエとバナ夫さん。



で、もう飽きちゃった。
ぬいぐるみ

「ぼくも一緒に行きたかったんやけど」って言いたげ。
でも暑いし混んでるからね。また涼しくなったらお買い物に行こうね。


(季節のおまけ)
今年は桔梗がたくさん咲いています。
ぬいぐるみ

落ち着いた色がいいのかしら。見ているとホッとします。


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
【2008/07/13 19:22】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

何をお願いしたのかな。

お花屋さんで笹を見つけたので、久しぶりに笹飾りを作りました。

飾り付けてみたら
おうちで

笹が小さかったかもです。

まぁいいや。

みんなの健康のことやお仕事のことなどをお願いしました。



ところで7月8日に大阪名物食いだおれさんが閉店しました。

これは11月のブログに載せた写真です。

ほんとうは閉店前に撮りたかったけど、すごい人混みで近寄れなくて。
おうちで


一度食べに行きたかったなぁ。

道頓堀は少しさみしくなるけど、まだまだなにわ名物はたくさんあるので、
ぜひ大阪観光にいらしてくださいね!


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
【2008/07/09 20:47】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

7月といえば?

味覚狩り

今日もまた、楽しそうに盛り上がるオットコマエの視線の先に
あるものは?



じゃじゃ~ん。
味覚狩り

甘い香りに包まれた、桃です



えっ、そんな大きなのもらうつもり?
味覚狩り




いえいえ、もらえるのはほんの少しずつですよ。
味覚狩り

少しでも美味し~い。
味覚狩り

いつものように真剣な表情。
こういうの珍しかったようで、NHKの取材カメラに写していただきました。
放送されたかどうかは不明ですが。


今日、楽しんだのは桃狩りです。
味覚狩り

まず1人2個の冷えた甘い桃を試食します。
そのあとで、1人2個の桃を木から採るようになっています。
食べ放題コースもあるようですよ。



桃畑の横にマスカットのハウスがありました。
味覚狩り

もうこんなに大きくなっています。秋が楽しみですね。



とても暑かったので今回は寄り道しないで、
SAでゆっくり目に休憩しました。
味覚狩り

こんなにかわいい撮影スポット(?)ができていましたよ。
味覚狩り


こんなに暑い日が続くとお出かけはむつかしくなりそう。

体調に気をつけて、この夏を乗り切ろうね!



(楽しみなおまけ)
ちょうど1週間目。梅からジュースが出尽くしたかんじ。
味覚狩り


あと3日ほど寝かせたらいただけそうです♪


にほんブログ村 犬ブログへ


【2008/07/05 21:34】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

今日はセレブ気分。

いつものように勝手に盛り上がるオットコマエ。
2008.7.2

お顔が見えませんよ。



向きを変えたのかな。お花のようですね。
2008.7.2

くるくるリボンに食いついてます。



きれいなバラがかごいっぱい。
2008.7.2

果たしてその正体は?



じゃじゃ~ん。
banner

バラ風呂でぇ~す。50輪ありました。


いろんな形のバラがあるんですよ。
一つ一つ眺めながらゆったりとセレブ気分を満喫。



その頃オットコマエは・・・。
2008.7.2

思いっきり呆れ顔。

セレブなんか面白ないわ(-"-)



(楽しみなおまけ)

3日目の梅ジュースです。
2008.7.2

半分くらいジュースが出てきました。突っついたりしてないんですよ。

あと一週間くらいで飲めるようになるそうです~♪


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
【2008/07/02 20:00】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

