なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

噂の彼と

20080428210528
携帯電話からの更新です。

彦にゃんとパチリ〓

ぬいぐるみ大好きなオットコマエのなのに知らんぷり。

もしかしたら苦手なニャンコとわかってるのかな?
【2008/04/28 21:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

一月遅れ

20080427220548

携帯電話からの更新です。

桜と水仙とつくしと。

一月遅れの春を楽しむオットコマエ。

お花よりご飯の方がいいのになぁ、とでも言いたそうにあっちの方を向いてます(^_^;)
【2008/04/27 22:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

泣かんでもええやんか

20080423174539
今日は携帯電話から。

駄々こねて泣いてすねたような顔してます。

口までとんがってますね。

でもご心配なく。
眠たいだけです。

眠たいと涙目になるんですよ(^_^;)

オットコマエぺき丸、もうすぐ4歳。

まだまだお子ちゃま。
【2008/04/23 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

いつもこんなんやねん

今週はお出かけしなかったので、お家でのオットコマエの様子を
紹介します。


ご飯の前、それもだいぶ前からご機嫌で待ってます。
2008.4.20

しつけ教室で習った通りにお座りしてます。
おりこうだと、いいことがあるとわかっているのでしょうね。


首を長くして、ではなく、お目目をまん丸にして待ってます。首ないし。
2008.4.20



やっともらえました~
2008.4.20

ハホハホ食べてます。落ち着きないですね。


一転、真剣です。
2008.4.20



ベロベロ。おいしいよ。
2008.4.20
おぺきちゃんも食べれば?とでも言いたそうな顔してますね(*^_^*)


(今日のおまけ)
なぜ今週末、お出かけがなかったかというと、おぺきがUSJであった
同窓会に出席していたからです。

自宅から車で20分ほどなのでいつでも行けるためか、開園の年に
3回ほど行ったきりでご無沙汰していました。

その間に新しいアトラクションとかショーができていました。
2008.4.20

これはミュージカルみたいなの。
2008.4.20

他にスパイダーマンとかできていました。おもしろかったですよ(^v^)


おみやげで~す。迷ったあげくあっさりしたデザインのを選びました。
何だか楽しそうなフォトフレームでしょ。
2008.4.20

ここにオットコマエの写真いっぱい飾ろうね。



【2008/04/20 19:09】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

これな~んだ

別荘でくつろぐオットコマエ。
2008.4.17

新しいおもちゃをカミカミしてご機嫌さんです。


それはボールですか?



2008.4.17

ボールちがうでぇ。  由緒正しい大阪弁で答えるオットコマエ。



あらほんと。お目目がついてるみたいですね。
2008.4.17



はい、正解はタコちゃんです。明石産かな?
2008.4.17

もう飽きちゃったんだって。いつもこうだよ~
【2008/04/17 21:04】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

美男美女が大集合だよ~♪

今日は何とオットコマエの兄弟たちがumiさん家に大集合しました(^-^)

ルアン君、杏ちゃん、アルン君そして愛之助君とさくらちゃん
andオットコマエがそろいました。


2008.4.13

このペキ団子の中にオットコマエは入っていません。

なぜなら、また泡を噴いちゃったからです(T_T)

そのせいでおぺきはオットコマエを抱っこしっぱなし。
写真を撮る間がありませんでした。

というわけで、楽しい兄弟オフ会の様子はumiさんの日記をご覧くださいませ~

umiさんパパさん、愛之助ママさん楽しい時間をありがとうございました。

オットコマエにはハム丸を弟に迎え入れることを検討したいと思います。




帰りの車中でお疲れさんのオットコマエ。
2008.4.13

すっかり元気になってました。立ち直り早すぎだよ~



【2008/04/13 18:50】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5)

あかんたれやなぁ~

うちのお坊ちゃま。
オットコマエですが、甘えたでわがままです。
おまけにすぐ飽きます。


っていうか、そんなふうに育ててしまいました。

甘えたらしく、いつも飼い主が帰宅するのをじっと待っているらしいです。

なんて健気なオットコマエなんでしょう。


ここで、こんなかんじ。
2008.4.8




で、帰ると喜んでくれます。
2008.4.8

顔、変ですよ。
思いっきり、あいぃ~んになってます。


で、このあと飼い主に気付くと、網戸にぴょんぴょんがりがりして
喜びを全身で表現してくれます。


このせいで、うちの網戸どうにもこうにも動きません。
オットコマエの体重で枠が歪んだんだと思います。
近いうちに網が破れて、オットコマエが転がり落ちてくるかも
しれません。



そんなオットコマエを庭に連れ出しました。
もちろん、お花と写真を撮るためです。
2008.4.8

この時点ではまだ笑ってますね。


お花の時期は短いので、ここぞとばかり写真を撮りまくります。


ほんの数分後、


早速いやになってきたようです。
2008.4.8

白目向いて嫌がってます。笑えばオットコマエなのにね。


ついに、、、。
2008.4.8

いやでいやで脱走を試みるオットコマエ。


でも段差が怖くて降りれないんだよ。地団駄を踏んでるの。



うぅ~ん。
何で、こんなにあかんたれになっちゃったんだろうかね?


【2008/04/09 19:22】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(3)

ぺき丸でごじゃる。

拙者、忍者ぺき丸君と申す者でごじゃる。

今日は忍者の郷 伊賀に出かけたでごじゃる。

忍者は人目に付かないものでごじゃるが、今日は特別に
お写真を公開するでごじゃる。


2008.4.5

どうじゃ、オットコマエでごじゃろう。


もう一枚パチリ。
2008.4.5

これもオットコマエでごじゃるな。


くの一のおぺきちゃんとお城に行ったでごじゃる。
2008.3.5

お城にはそんなに忍者がいなくて浮いてしまったでごじゃる。



それでは、我らの仲間を紹介するでごじゃる。
2008.4.5


本当は、拙者もこんな風に着こなす予定でごじゃったが、頭巾が入らなくて
中途半端になってしまったでごじゃる。
2008.4.5



横断歩道の横にも潜んでいたでごじゃる。
2008.4.5



こんなところにも。
208.4.5



あんなところにもいるでごじゃる。
2008.4.5


メイン通りには普通にいっぱいいるでごじゃる。
2008.4.5

手裏剣道場や弓矢道場なるものもあって、行列ができていたで
ごじゃる。


なにわから1時間ほどで行けるし、わんちゃん連れでも楽しめる
町だって、おぺきちゃんが言ってたでごじゃる。

また遊びに行きたい町でごじゃったよ。


《今日のおまけ》
ドライブインでゲットしました
何と最後から2個目でラッキー(^v^)
再開後お初にいただきま~す。
2008.4.5



【2008/04/05 19:45】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

おいしい、つもり?

親戚からデコポンをいただきました。
2008.4.1


私、何を隠そう数ある柑橘系の中で、一番好きなのがデコポンなのです
半分は部屋に持って入り、残りは涼しい廊下で保管します。

あれっ、何かフカフカしたものが箱に走り寄ってますけど~しっぽ見えてますよ~
2008.4.1


箱の穴からおいしそうな香りを楽しんでいるのかな?
それにしては必死な顔してますけど。
2008.4.1


って、違うやん!
2008.4.1


拡大図
2008.4.1

よっぽど食べたかったんだね。それとも食べてるつもりかな?

このあとオットコマエは、不憫に思った飼い主から、おやつにデコポンをもらいました。

とはいってもほんの少しだけですけどね(^.^)
【2008/04/01 18:15】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー