なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

春ですね~

庭で見つけました。
2008.2.26


アップにすると。
2008.2.26

ふきのとうです。早速てんぷらにしていただきました。

お花も咲き始めています。くんくん。
2008.2.26


春っておいしいん?おいしいものがたくさんありますよ。
208.2.26



ふぅ~ん。おやつまだ~?
【2008/02/27 19:58】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

今日はお留守番

オットコマエは誰かがいると絶対にお昼寝できません。

変に神経質だからでしょうか。

というわけで、今日は飼い主たちが買い物に出かける間、
おりこうにお留守番=お昼寝します。

お土産は難波でGETしたUFOキャッチャーみたいなものの景品です。

さっそくかじりつくオットコマエ。
2008.2.24


部屋中転がして回ります。
まてまて~
2008.2.24

見よ、勝ち誇った顔を。
2008.2.24

どうでもいいけど、毛がよれよれだよ(-_-メ)
2008.2.24


あとでゆっくりキレイキレイしましょうね。
【2008/02/24 18:08】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

イチゴ狩りに行ってきました。

春の恒例 イチゴ狩り。

片道170キロもなんのその。

だって、このとおり!
2008.2.23


いつも、おやつはドッグフードのオットコマエも、今日は特別。

イチゴ1粒の1/10くらいずつ、ちびちびもらえます。
2008.2.23


わ~い、イチゴやで~。
2008.2.23

目を輝かせて、とはこのようなことをいうのでしょう。

2008.2.23

ほんとうにおいしそうです。

思わずたくさんあげそうになりますが、がまんがまん。

2008.2.23

最後に記念写真を撮っていただきました。オットコマエも大満足。

こんなに広いハウスにたくさんのおいしいイチゴ。
お世話が大変でしょうね。頭が下がります。

イチゴの季節が終わる前にもう一度おじゃましたいです♪



イチゴ園から1時間くらいで、オットコマエの実家であるてつぼっくりさんの
ところまで行けるので急遽おじゃましました。

2008.2.23

てつぼくりさんに遊んでいただいてるのに、なぜか固まるオットコマエ。
赤ちゃんを連れてきてくださいました。

赤ちゃんとなら楽しく遊べるかと期待していたのに、、、。
2008.2.23

例によってよだれから泡に。
放っておくと、ぶくぶくともっと大きな泡になるんですよ。

てつぼっくりさんのペキちゃんたちはとってもフレンドリーなのにね。

でも、私たちはかわいい赤ちゃんを抱っこできたし、懐かしいお顔に
会えたし、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

またイチゴ狩りにでかけようね。







【2008/02/23 20:51】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

らんばだぱんだ

南京町の店先で山積みされてました。らんばだぱんだ。


ブログ用に写真を撮っていると、うしろに妙な犬影が。
2008.2.21

これ僕のん?僕のんやろ?    たいへんな盛り上がりようです。


電池で動きます。大音量でランバダを奏でながら。それも目を光らせて。

あかんたれのオットコマエは、らんばだぱんだが自分に向って歩いてくると飛びのきます。

でも興味津々で、ぱんだの後ろから噛みつくこと数回。

それは卑怯だ、正面から戦いなさい、と諭す飼い主を無視して、ついに捕獲成功。

2008.2.21


お家で戦うオットコマエ。
2008.2.21

憐れ、らんばだぱんだはべちゃべちゃのぐちゃぐちゃになりました、とさ。


動画がアップできたら面白いんだけど。
また腕をあげたら挑戦しますね。


【2008/02/21 23:29】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

お友だちがいっぱい♪(PART2)

さてさて、すっかり固まってしまったオットコマエ。

飼い主が思うに、単なるわがままでしょう。

たくさんの人とワンちゃんがいて珍しくて楽しい間はご機嫌だけど
しばらくして飽きてきて退屈になるといやいや病がでてくるみたい(-"-)

楽しくて仕方ないころ。前に出よう出ようとしてます。
2008.2.16


お家に帰ってねむねむごろごろ。
208.2.16


眠たすぎて目をあけることができません。
2008.2.16

今日は早めにねんねしようね。
【2008/02/18 21:11】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

お友だちがいっぱい♪(PART1)

今日はたくさんのワンちゃんに会うためにumiさん宅におじゃましました。

たくさんって?こんな感じ。
2008.2.16

ほとんどがペキニーズちゃんです。写っていませんがもう3ワンいます。

たくさん写真を撮ったのにきれいに撮れているのは少ししかありませんでした。残念。

ではご紹介しましょう。
らむママさん家のお友だちから。
ソファでくつろぐのがお気に入りかわいいラピー君。
2008.2.16

フカフカでゴージャスかっこいいダオ君。
2008.2.16

ぺきと同じパーティちゃん、シャイなソームくん。
2008.2.16


ご近所さんの柴の赤ちゃん。二ヶ月ですって。途中で眠くなってしまいました。かわいい~
2008.2.16


まゆみさん家のプリンス君。足がとても長くてかっこいいんですよ。
2008.2.16

お目目がとても大きくてかわいいジュリエットちゃん。
208.2.16


umiさん家のルアン君。笑顔がすてき。ぺきと似てるかな?
2008.2.16

お花のクッションで休憩する杏ちゃん。ちっちゃくてかわいいんですよ。
2008.2.16


最後にオットコマエ。
2008.2.16

はじめはご機嫌で遊んでいたのに、このあと固まりはじめました(-_-;)
でも飼い主はとても楽しかったです。

皆さん、ありがとうございましたm(__)m

今度はもっとお友だちと遊べるようになろうね。

【2008/02/17 13:56】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

チョコがいっぱい♪

デパートではチョコの特設会場が大賑い。

いつもは見かけないチョコがたくさん揃ってます。
2008.2.14

これは第一弾で、このあとも買い込みました(^v^)

一番のお気に入りはコレ。
2008.2.14

ペキ型がないのが残念。せめてシーズー、狆があればなぁ。

そんなに見つめてもぺき丸にはないのよ。
2008.2.14

おりこうにお座りして待ってるけど、、、。

今日も、あとでおやつ(いつものフード)あげるからね。


【2008/02/14 20:21】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

ぺきのじゃないよ

甘いものが大好きな飼い主おぺきちゃん。

雪が舞う大阪の街で並びました。予約したにもかかわらず40分。
2008.2.13

じゃーん、もはや大阪名物化している堂島ロールです。

2008.2.13

いそいそと箱を開ける飼い主に気づき、近寄ってきたオットコマエ。

2008.2.13

もらえるとでも思っているのでしょうか。真剣に見てます。

2008.2.13

やっと、もらえないとわかったようです。

何だかさびしそう。ぺきはケーキ食べられないんだよ。

あとで、おやつ(いつものフード)あげるね。




【2008/02/13 19:56】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

梅をみに行ってきました

走る走るオットコマエ。オットコマエの行く先は。
2008.2.10


岩代大梅林です。
2008.2.10


和歌山では南部梅林が有名ですが、とても混んでワン連れにはかなり大変です。
というわけで今年は同じ南部の岩代大梅林に行きました。

駐車場から歩いていると、地元のおじさんが紅梅の枝をくれました。
「なんじゃこれ」
2008.2.10


「おいしいんかな?」
2008.2.10


仮設ステージもありイベントが開催されていました。
模擬店も出ていました。

こちらは徒歩で散策できるコースと車で回るコースがあります。
歩いたあとでドライブしました。
2008.2.10

最後に記念写真をパチリ。

高速に乗って帰る前に、JAみなべいなみの販売所に寄りました。
野菜やお花を買いました。
2008.2.10

販売所でこのトマトと梅干しを配っていました。トマトは3種類あります。甘そう~♪

オットコマエは登り坂が苦手でいつもほとんど歩かないのに、今日は人が沢山いたからか楽しそうにたくさん歩いていました。

また来年、遊びに行こうね。


【2008/02/10 17:42】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

うれしくないもん

朝は降っていなかったのに、仕事をしているうちに雪が積もり始めました。

仕事が早く終わったので全速力(道路には積もってませんから)で帰宅。

自宅は海側なので少ししか積もっていませんでした。
2008.2.9

オットコマエと雪遊びしなくちゃ!写真いっぱい撮らなくちゃ!

2008.2.9

あれっ?もしかして、いや?
一歩も動かないオットコマエ。

2008.2.9

ぎょえぇ~気持悪いと目で訴えるオットコマエ。

そんなに嫌ならしょうがない、とそそくさと家に入りました。

2008.2.9

「雪は見て楽しむもんやで」


《おまけ》
ぺき丸が家にきて4ヶ月後に少し雪が積もりました。
その時は、庭を大喜びで走り回ってました。
今日も喜ぶと思ったのにちょっと残念です。
【2008/02/09 15:12】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

じゃじゃ~ん

宅配便が届きました。

さっそく中身を取り出します。
2008.2.8


オットコマエ御用達、スーパー胴輪!

調子に乗って3つも頼んでしまいました。

まっいいか。これはほとんどぺき丸の洋服みたいなもんだし。

2008.2.8


こりゃなんじゃ?なんかぶさいくやなあ。

お花畑のいちごちゃんはかわいいけど、、、びみょう。

2008.2.8

おまけに何つけてるかわからないし。

でもこの胴輪自体はとってもかわいくて便利でおすすめです(^v^)




【2008/02/08 20:00】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

はじめての豆まき

節分を機に、ほっかむり隊に入隊しようとがんばってみました。

何回かぶらせても抵抗するオットコマエ。
憤慨してます。

2008.2.3


入隊はあきらめるとして、せっかくの手拭いを皆さんに見ていただきましょう。
208.2.3

 
おたふくさんもかわいいです。
208.2.3

「なんやこれ~?」
【2008/02/06 19:34】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

おじちゃんが来たよ

昨日、飼い主の弟=おじちゃん が家に来ました。
2008.2.2

遊んでもらって嬉しいオットコマエ。

2008.2.2

嬉しすぎて離れません。

2008.2.2

まだまだ離れません。

2008.2.2

嬉しすぎて何か叫んでるみたいです。

せっかくだからおじちゃんに写真を撮ってもらいました。
2008.2.2

よほど嬉しかったのでしょう。

昨日の写真と表情がまったく違います。

「また遊んでね~」
【2008/02/03 15:41】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

鬼さんのお弁当

今日はお弁当の日。

季節感あふれるお弁当を作ろうと食料品売り場をウロウロ。

で、完成しました。いかにもテキトーなできあがりです(>_<)
えっ?どこに季節感が?
2008.2.1


ここです。
2008.2.1


ついでに鬼のお面つきお豆さんも買いました。
2008.1.2

「ぼく、悪もんちがうで~いぃ~ん」

【2008/02/02 21:16】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー