なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

幸福のしるし

少し前にハートの模様がある競走馬が話題になりました。
そういうのを見るとラッキーな気持ちになります。

これはどうだ。
2007.11.14

どうみてもこじつけですが、それでもなにかいいことがありそうです。
年末ジャンボはオットコマエの運をあてにしましょう。

今年はブログに挑戦しました。
年内は練習期間としてるので公表していませんが、年明けからお披露目したいと考えています。
まだ慣れなくてうまくできませんが、楽しい内容にしていきたいと思っています。

それではよい新年をお迎えください。
【2007/12/31 13:51】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

東映太秦映画村に行ってきました(12/8)

映画やドラマのオープンセットがたくさん並んでいて中に入ることができます。

背後に忍び寄る影に気付かないオットコマエ。
2007.12.8


遠山のぺきさん登場。
2007.12.8


地球の平和を守る歴代レッドとぺきレンジャー。
2007.12.8
あら横向いちゃった、失礼。

暖かくなったらまた遊びに行こうね。
【2007/12/29 17:11】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ペキオーナーさんはご注意を

20071228141605
この胴輪、ぺきに似合うかもとネットで買ったのです。
がっ、上の首の部分が入らない

無理矢理入れたのだけどむち打ち治療のコルセットみたいですごく苦しそう。
結局一度も装着できずにお蔵入りです。

エンジェルちゃん可愛いのにねぇ。くれぐれもサイズ確認をお忘れなく。
【2007/12/28 14:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

これは何でしょう?

これは何でしょう?
2007.12.27

お隣さんのレモンです。
2007.12.27

驚くほどよい香りがするんですよ。

ではこれはなんでしょう?
2007.12.27

うちのキンカンです。

ではこれは何でしょう?
2007.12.27

うちの柚子です。

ではこれは?
2007.12.27

大根を抜いたあとです。

ではこれは?
2007.12.25

わが家のオットコマエです。

ぼくのこと呼んだ~?



【2007/12/27 18:41】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

見るだけ~。

知り合いの方からこんなに素敵なプレゼントをいただきました。
ダロワイヨのマカロンです
2007.12.19

まずは目で楽しんで、、、。
あれあれ?ぺきのおやつじゃありませんよ。
今にも食べそうな勢いだったのですぐに抱っこされてしまいました。
【2007/12/25 19:27】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

クリスマスは

プレゼントのパペットと盛り上がるオットコマエ。
2007.12.11

目ばかりかじるので取り上げられました。


年末のお買い物に行きました。ツリーとオットコマエ。
2007.12.24
【2007/12/24 14:38】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

撮影会

ペットショップのイベントで無料撮影会に参加しました。
2007.10.7
2007.107

他にもたくさん撮っていただきました。
ご機嫌なように見えますが、かごから飛び出たり
撮影用の台から飛び降りようとしたりで大変でした。
でもとても楽しかったです。

また機会があったら参加しようね。


【2007/12/23 20:27】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

美しい曲線

オットコマエのぺき丸君は食べる時もオットコマエです。
2007.11.19

いつもこんな感じであっという間に平らげてしまいます。
【2007/12/23 18:20】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

奈良に行ってきました(11/24)

紅葉といえば京都ですが混雑していそうなので奈良公園に行きました。

紅葉狩りを楽しむオットコマエ。
2007.11.24


鹿ちゃんが歓迎してくれました。
2007.11.24


お互いなんだか苦手なようです。
2007.11.24


国宝の法隆寺です。
2007.11.24


思っていたよりも混んでいました。行楽シーズンだからしかたないですね。
ぺき丸OKの茶店でわらび餅をいただきました。

紅葉には少し早かったかしら。またおでかけしようね。

2007.11.24

トナカイさんじゃありませんよ。オットコマエの鹿さんのできあがり!
【2007/12/22 21:17】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

祝 七五三

日頃から何かイベントにできるものはないか思案しているけいこさん(飼い主)。

ありました!
5歳7歳10歳20歳・・・いつまでも元気で楽しく過ごせますように。
2007.12.13
【2007/12/20 19:56】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

ミナミに行ってきました(11/23)

大阪ミナミの戎橋が竣工したというので行ってきました。

お約束のグリコ前で盛り上がるオットコマエ。
2007.11.23


食いだおれ前でも盛り上がるオットコマエ。
P1000462-2banner.jpg


法善寺横丁の水かけ不動さん前で盛り上がるオットコマエ。
2007.11.23


このあと商店街からNGK前をぬけて道具屋筋へ行きました。
御堂筋のそぞろ歩きも素敵ですよ。

【2007/12/17 20:53】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

おうちで

しばらくお出かけはありませんのでおうちでの様子をご紹介します。

いつも楽しそうなオットコマエ。
2007.11.13


このお部屋は旅行用に購入したものです。
少し狭いのですが折りたたみ式でとても軽いのです。
時々思い出したように入って遊んでいます。
あばれまくるオットコマエ。
2007.11.14


【2007/12/17 19:11】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

北陸旅行Part3

楽しい旅行も今日が最終日です。

東尋坊に寄りました。写真ではまったくわかりませんが、ここは断崖絶壁の名勝です。
2007.11.4


お土産屋さんが並ぶ通りでご当地はろうきてぃきんちゃくコレクション北陸限定版のガチャガチャを見つけました。
まず一回ガチャガチャ。青のキティ型カプセルに入った金沢忍者キティが出てきました。続いて福井の梅。
手持ちの関西版紀州梅と明石ダコと並べて記念撮影。
2007.11.24

カプセルが気になって仕方ないオットコマエも写ってます。

【2007/12/16 19:24】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

北陸旅行二日目

今日は金沢まで足を伸ばしました。

まずは風情ある街並みの東茶屋街を散策。
2007.11.2



今にもお侍さんに出会いそうな長町武家屋敷跡でおすましのオットコマエ。
2007.11.3


有名なあめやさんの前でもパチリ。
2007.11.3

和菓子屋さんの前でお抹茶セットをいただきました。
このあと近江町市場にも立ち寄りました。

金沢はとても素敵な街でした。
【2007/12/16 17:59】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

北陸に行ってきました(11/2~11/4)

二泊三日の予定で北陸旅行に行ってきました。

永平寺の門前で待ちくたびれるオットコマエ。
2007.11.2


山中温泉に宿泊しました。紅葉には少し早いようです。
こおろぎ橋で盛り上がるオットコマエ。
2007.11.2


お天気にも恵まれて楽しい旅になりそうです(^^)
【2007/12/16 17:45】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

イルカをみにいってきました(10/20)

近くにイルカがやってくるときいてみにいってきました。

入口で盛り上がるオットコマエ。
イルカ


こんなに近くでみれます。

せっかくイルカちゃんがこっちに来てくれているのにわかってないオットコマエ。
イルカ
【2007/12/16 16:34】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

お船にのってきました(10/20)

神戸港のクルージングにペットも乗船できるときいてさっそくでかけてきました。
シーバスさんに乗りました。船内はこんなかんじ。
2007.10.20船内


こちらは乗った船ではありませんが、お船の前で盛り上がるオットコマエ。
2007.10.20船


ポートタワー前で盛り上がるオットコマエ。
2007.10.20船


ぺき丸はあまり歩きませんでしたが、とてもきれいな街なのでお散歩におすすめです。
【2007/12/15 18:16】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

お花を見に行きました

市役所前にコスモス畑が出現!さっそく撮影会です。

おすましするオットコマエ。
2007.10.14


あぃ~んするオットコマエ。
コスモス2007.10.14



いつものオットコマエ。
2007.10.14
【2007/12/10 22:11】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1)

神戸に行ってきました(10/6)

秋とはいえまだまだ暑い日が続いています。
出かけようかやめようか、悩んだのですが今お出かけしないとすぐに寒くなってしまいます。

というわけで神戸に遊びに行きました。

「うろこの館」のお庭で暑そうなオットコマエ。
P1000218.jpg

館内は抱っこで見学できました。

「パティントン邸」で盛り上がるオットコマエ。
P1000230.jpg

お茶をいただきました。こちらのスタッフのみなさんはとても親切です。
異人館がたくさんある街を散歩した後に買い物を楽しんで。

もう歩かれへん~とでも言いたそうなオットコマエ。
P1000241.jpg

あんたずっとカートに乗ってたんとちがうん?

神戸といえばここに来なくちゃ。
「南京町」で中国を思い出す?オットコマエ。
P1000257.jpg


お庭でウエディングパーティをしているようです。
祝福するオットコマエ。
2007.10.6


「世界一の朝食」で有名な北野ホテル。ぺき丸も一緒に入れたらいいのにね。
そろそろ記念写真がいやになってきているオットコマエ。
2007.10.7


お疲れのあまり自分の状況がわからなくなっているオットコマエ。
P1000259.jpg


楽しかったね。またお出かけしようね。

【2007/12/10 20:08】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

栗ひろいに行ってきました(9/28)

今日も遅めの夏休みです。
ペキニーズは暑さに弱いので、ぺき丸が家に来てからというもの
夏休みはほとんど秋にいただいてます。

平日のためかほとんど貸し切り。去年も来たので段取りはバッチリ。
袋二つ分も拾っちゃいました。

2007.9.28栗ひろい

イガを見つけて盛り上がるオットコマエ。

栗をいっぱい拾った後は、もう一つのお楽しみエス・コヤマさんに向かいます。

栗ひろい

ハロウィン気分で盛り上がるオットコマエ。

評判の小山ロールや焼き菓子など買い込んでご機嫌な休日でした。

さあ帰ったら栗ごはんの準備をしなくちゃ!





【2007/12/10 19:30】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ひるが野 最終日

早いもので夏休みももう最終日です。楽しかった~。

今日のメインイベントは舞ちゃんファミリーとの再会です。
我が家のオットコマエくん、舞ちゃん櫂くん寧々ちゃんと仲良く遊べるかしら?

ランでひと遊びしてから記念撮影しました。

あっち向いてるオットコマエ。
ひるがの最終日


あらあら もう一枚パチリ

自分だけ盛り上がるオットコマエ。
ひるがの最終日


もう一枚 もう一枚 ・・・       
あらあらもう帰る準備をしなくちゃいけない時間だわ。

舞ちゃんファミリーさん ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

3泊4日の旅ですっかりお疲れのオットコマエ君。またお出かけしようね。
ひるがの最終日

【2007/12/09 21:14】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ひるが野に行ってきました(9/21)

二日目は高山へ。

飛騨高山テディベアエコビレッジで大きなクマさんと盛り上がるオットコマエ。
2007.9.21


午後は郡上八幡へ。テレビでよく観る吉田川やお城、歴史ある街並みなど人力車に乗って観光しました。もちろんオットコマエのぺき丸も乗車OK.

夜は舞ちゃんファミリーの別荘でバーベキューをお呼ばれしました。
テラスでお食事だなんてセ・レ・ブ気分満開。ごちそうさまでした~

三日目は「恵那」方面へ。立ち寄った「大正村」も素敵なところでした。
【2007/12/09 20:18】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ひるが野に行ってきました2

2007.9.20
分水嶺公園のお隣のアイスクリーム屋さんで盛り上がるオットコマエ。
【2007/12/09 20:00】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ひるが野に行ってきました(9/20)

少し遅めの夏休みをいただいて「ひるが野」に行ってきました。

ちょうどお昼に着いたので「やな」で長良川の鮎をいただきました。

分水嶺公園で盛り上がるオットコマエ。
2007.9.20
【2007/12/09 19:45】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー