なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

カレンダーが届きました。


ミルキーさんカレンダーが届きました。
2017.11.17
表紙だよ。

なんかタヌキのおやじみたい。
ま、カワイイからゆるす。



お誕生日にも載ってます。それと最後に3枚。
2017.11.17
中身は全部ペキちゃんです。
それぞれ個性があって、カワイイ(*^_^*)


お世話いただいた皆さまありがとうございました。
スポンサーサイト
【2017/11/17 19:21】 | おうちで

抜糸しました。

2017.11.9
木曜日に抜糸しました。
ちょきちょき切られる間、ずっとヒューンって言ってました。

まるの傷口は臍ヘルニアと去勢と2箇所あって。、
縫ってからホチキスでも止めてました。
テープは貼ってなくて、カラーをつけて舐めないように対応しました。


甘やかした?からか、久しぶりに動きやすくなってテンションが上がったのか?
注意はきかないし、走り回るし、したい放題でした。

よい飼い主の皆さま、手術したからって甘やかしすぎは禁物ですよ(*^_^*)
【2017/11/11 19:41】 | おうちで

痛くないけど痒い?

相変わらずカラーには慣れません。

それでも、ベッドに乗るようになりました。
2017.11.2
好きな場所に移動しようという気持ちが出てきました。



もう一つの好きな場所であるカーテンの裏に隠れようとします。
けど、カラーをつけたまま入ろうとして、ややこしいことになってしまい、
安全のためカーテンを全開しました。
2017.11.2
動きが出てくるとともに吠えるのも出てきました。


時々、ヒヤーってかんじでお腹を気にして、後ろ足でお腹を掻こうとしてます。
皮膚の赤みは少しずつましになってきたけど、まだ 赤くて痒そうです。
家ではちゃんと薬を塗れてなさそうなので、今日は病院で塗ってもらいます。
続きを読む
【2017/11/02 19:42】 | おうちで

退院しましたけど

一泊入院で退院しました。
2017.11.1
浮かない顔で冷え冷えボードに移動しました。


乳歯は3本抜きました。
一度で3つの手術していただいてよかったです。


入院中は拒食、排泄なしだったそうです。
帰宅してご飯とおやつは食べましたが、排泄しない。
1時間待ってもしないから、再度病院に連れて行って尿を出してもらいました。
今朝もなかなかしないから心配していたところ、吹っ切れたように大量にしました。

ご飯と排泄は一安心。


でも手術前のバリカンにまけてしまい、真っ赤に(やけどみたいな赤さ)なり、
もらった塗り薬を塗ろうとしても嫌がって結局塗れたんだか塗れてないのか
わからずじまいで、ちょっと気になってます。


お腹の傷口は2箇所で、どたどた走ったりして気にしてる様子はないけど、
真っ赤になった箇所が痒そうで痛そうです。


昨日より今日、今日より明日と少しずつ治ってくると思います。
2017.11.1

しばらくカラー生活です(*^_^*)

【2017/11/01 19:53】 | おうちで

月曜日に

8ヶ月になったのを期に去勢と臍ヘルニアと乳歯の手術を受けます。
一泊は絶対にしないといけないと聞いています。
大丈夫かなぁ。
いろいろ手がかかるコなので心配で仕方がないです。
ぺき丸の3倍はかかります。


今日は心配過ぎて、写真はなし!
続きを読む
【2017/10/28 22:16】 | おうちで
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー