なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

ちゃんと会えたかな。

少し前の「みんなげんきか~い」は、ぺき丸は亡くなったけれど、
兄弟のルアン君と杏ちゃんは元気に過ごしていたらいいなと思い、
書いた記事でした。


5月にルアン君が亡くなり、先日に杏ちゃんが亡くなったそうです。
大阪在住どうしで、お互いにお宅訪問したこともあります。

一緒にパパママのコラル君と夏乃ちゃんの誕生日祝いに
倉敷まで出かけたこともありました。


小さい頃の写真をてつぼっくりさんがアップして下さいました。
カラーは違うけど、お顔のつくりはよく似ていたんですよ。
みんなお目々ぱっちりで、いつもニコッしてました。


ちゃんと会えたかな? 
一緒に遊んでるかな?
みんなありがとう。
【2017/07/10 19:12】 | 未分類

だんだんさみしくなります。

1ヶ月も空いてしまいました。
何でもいいから、書いていこうと思っていましたが、
主役がいないと進みません。

6月10日、元気だったらオットコマエ13歳の誕生日でした。
3兄弟も当然だけど13歳。
小さい頃に遊んだお友だちも、年を重ねて、
みんな10歳過ぎくらいになっているのかな。

病気がない世界で、一緒にまた遊んでるはず。
待っててね。

【2017/06/24 19:19】 | 未分類

保険について

ぺき丸の心臓病の治療代はかなりのものでした。
診察と薬、酸素ハウスなど。
保険に入っていたので3割負担(酸素ハウスは対象外)になり助かりました。
入っていたから、悔いがないように治療できたのかもしれません。

で、過去に保険は助かるから是非加入しましょう!というような記事を書きました。

あれから少し調べてみたら、ぺき丸のような慢性の病気(慢性の腎臓病とか
糖尿病とか心臓病などなど)は罹った1年目は保険対象だけど、2年目から対象外になる。
という保険もあるということがわかりました。

歳をとって、慢性の病気に罹って、何年も治療する費用が高額になるから、
そのために保険に入るんやけどなぁ・・・と納得できない気持ちになりました。
保険に入る際は、何を補償してほしいのか、はっきりさせてから、
確認して入りましょう。

かわいい家族に十分な医療を受けさせてあげるために。



【2017/05/18 19:36】 | 未分類

お気に入りの動画です。

何度見たことか。
[広告] VPS

やっぱりかわいい(*^_^*)

「ふせ」から「おすわり」から「まて」から「よし!」→おやつもらえる。
という一連の流れを撮ろうとがんばりました。
なぜか「おすわり」せず「ふせ」たまま、おやつの方ばかり見てました。


【2017/04/27 19:39】 | おうちで

みんな元気か~い

いつの間にか、鯉のぼりを見かける季節になりました。
早いですね。
アルバムやCDから、思い出深い写真を載せています。


2008年だから9年前かな?
ルアン君、杏ちゃんと。
長いこと会ってないね。みんな元気かな。
2017.4.21
現実逃避中のオットコマエ。アワアワするちょっと前です。
「何も見えへんもん。誰もおれへんし。」
兄弟ってわからなかったようで、苦手なワンちゃんと思ったみたいでした。



この表情が好きで、同じような写真がたくさんあります。
2017.4.21



梅の花って甘い香りがするらしくて、何度も食べようとしてました。
2017.4.21



これは伊賀の忍者まつりに行った時。
2017.4.21
何日も前から、ぺき丸も忍者に変身する!と意気込んでいたのに・・・
サイズが合うレンタル服(ワンちゃん用)がなくて、刀だけお借りしました。



人間用はたくさんあって、色も好きなのを選べました。
着付けも現地の方がして下さいました。
2017.4.21
柴犬ちゃんくらいのサイズの服が多かったようで、
たくさんの忍者犬に出会いました。

楽しかったですよ。 オススメです(*^_^*)


【2017/04/21 19:16】 | お出かけ&おうちで
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー